DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

3月7日のDONTAKT

トラックバックは腹を切って死ぬべきである(ブログ執筆中)

不安から生まれる力(ひら)

net三角関係(Matimulog)

ニュースサイトはマグロだ!(にんじんロープ)

充分に製作時間か金(人数)がありゃ、お話と登場人物のボリュームは両立できるけど(モノーキー)

人は見たいものしか見ない(takoponsの意味)

他人の言葉に傷付きそうになった時は(Latest topics - outsider reflex)

なんでもかんでもユーザーに聞けばよいってわけじゃない。(DESIGN IT! w/LOVE)

絶妙なバランス感覚で二足立ちする子猫動画(Kousyoublog)
これはかわいい^^

[雑感]有能な人の猿真似する勘違いについて(すなふきんの雑感日記)

SEOにはキーワード出現率なんて効果なし(海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術)
私も実験したことありましたけど、SEO効果は感じられなかったですね

1年前と現在の電撃姫を実際に比べてみた(Half Moon Diary)
昔買ってたなぁw

言い訳(日々改善 ~生き残る企業になるために~)

会話をパクる男(受付嬢の生活~男観察記録~ - livedoor Blog(ブログ))

逆参加型ニュースサイト始めました。(ペン君流ことわざ日記。)
読者集めは難易度高そうですが、頑張ってください

アウトプット - インプット = 創造したもの(今日とは違う明日)

セカンドライフはセカンドライフという名前だから過度な期待を背負ったのかもしれないという話(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

アルファスター○○と皮肉スター(BUILDING AND DEBUG ERROR)

[ネットビジネス]ネット企業と資本主義の相性が悪い3つの理由(shibataismの日記)

[ネット関連][ネタ]『やわらか戦車』が本当にブームとなっていたようなネットゾーンもあるのかもしれないという話(空気を読まない中杜カズサ)

給食10分で食べる?(あれこれ随想記 )
私のころは30~40分ありましたけどねー、10分は短すぎるかと。

ブレインストーミングでアイデアを批判してはいけないワケ(sta la sta)

コメント欄でのひとりごと(kokokubeta;)

ビル・ゲイツ氏が3位に転落(enjoy-IT)

[メモ] はてブコメで問題なのは「偉そう」ではなくて「正しいと思ってる」ことではないか(しあわせのかたち)

仕事を分ける(ReadMasterの軌跡 2ND stg)

物音で性別を当ててみよう(まるちimage+制作屋雑録)

言葉を超える萌え -きゅ~んときた!!-(ロリコンファル)

mixiの次の手を勝手に予想する(ごんざれふ)

患者に通じない医療用語(そのおとこ、和田につき)

[テキスト]先駆者としてやってみたいとこなんだが、時間がない(ロリータハッピーウィングな日々)

[反応]極端に言えば、作品の質よりもマッチングを重視すべき時があるということになる(ロリータハッピーウィングな日々)

[反応]マンガと一緒に置かれてはいけないのか(ロリータハッピーウィングな日々)

はてブ人気エントリー:これだけは押さえておきたいSEO対策(livedoor ディレクター Blog)



編集後記:さて、記事でも紹介したペンくにゅさんには新興のニュースサイトとしてうまくやっていってもらいたいですが、私がニュースサイトを始めてみて思ったのが、ニュースサイトは新規参入が非常に難しい分野なんだなぁと。

現在DONTAKTの更新時間は1日3~4時間ですけど、それだけかけても来る人の数は満足とは言えません。たぶん(というか間違いなく)知名度がないため訪問者が少ないのでしょうが、その訪問者が増えるまでの期間(つまり知名度が増えるまでの期間)はニュースサイト管理人にとっての壁となるような気がしますね。

満足できるほど人が来ないのに質・量を落とさず更新を続けるってのはある意味不毛な感じもしますw でもそこで諦めなければ、いつかニュースサイトとして花開くと信じて続けているわけですが。
  1. 2008/03/07(金) 13:46:43
3月6日のDONTAKT < > 3月8日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

