DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

3月3日のDONTAKT

社会をどうデザインするのか、って話な気もするよ(今日とは違う明日)

[はてなD言及]なぜにもいろいろ(メモ)

最近はこんなスパムTBが流行っているようです…?(創造マラソン)

[法律][憲法]個人発信情報の「価値」(企業法務戦士の雑感)

[雑記]はてなスター躍進?(hellkite 日記と雑記とメモ。)

「エコマーク」に騙されるな!!(つらつら日暮らし)

IT先進国インドで見つけた、アドセンス相互クリックの在宅ワーク求人(海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術)

成人は18歳にしても良いのではないだろうか(Thirのはてな日記)

すごい長いエントリ(kokokubeta;)

Nokiaのグニャグニャに曲がるというコンセプトの携帯「Morph」(DigitalGrounder.COM(デジタルグラウンダー), 海外のニッチな情報ブログ)

[社会]小さな親切、大きなお世話(煩悩是道場)

ビデ倫って審査料収入で食ってたんだ(新:知らないことがあってもへっちゃらさ)

やっぱり無茶?AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止 (I'll be~ニュースで学ぶビジネス法務)

モノを使う理由。(ダダもれ)

RSSフィードの全文配信と部分配信(前向きストラテジー)

交換可能な財物(女)(uumin3の日記)

はてブされたくなる理由(遥か彼方の彼方から)

増田明かしがしたくなる(ペン君流ことわざ日記。)

生活費と人生 (03/02)(ぷにっこ学術日誌+)

くまったくまった(責任なんて絶対とらねぇ)

「予想通り」のユーモアと、「予想外」のユーモア。(不倒城)
ちょっと気になる

楽天を利用している億万長者は誰だ(ekken)


編集後記:昨日紹介した2年ぶりの復活:2008年2月分の自家製検索ワード・フレーズランキング+変な検索フレーズ辞典(アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~ - livedoor Blog(ブログ))にコメントで【「日本テレビ昔話人間っていいなあゲーム」ってなんですかねw】って書きましたけど、これに関して少し思い出したことがあったので追記しておきます。

思い出したことというのは、日本昔話のエンディング曲に「熊の子見ていたかくれんぼ、お尻を出した子一等賞」とあり、この「お尻を出した子一等賞」のところでなぜお尻を出した子が一等賞になるのかといった議論があったことを思い出したんです。つまり「日本テレビ昔話人間っていいなあゲーム」っていうのは「お尻を出した子が一等賞になる謎のゲーム」を表しているのではないかと。実際のところは、かくれんぼでお尻を出してしまうと一番最初に見つかってしまう、というニュアンスのようです。詳しくは日本昔話のエンディングテーマで「熊の子見ていたかくれんぼ~♪お尻を出した子一等... - Yahoo!知恵袋を見てください。
  1. 2008/03/03(月) 15:32:17
3月2日のDONTAKT < > 3月4日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

