DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

2月26日のDONTAKT

メールっていえば電子メールだよね!?(ぺんちゃん日記)

先にブクマすることよりも、規則性あるはてブにすることを選んだ(心揺々として戸惑ひ易く)

自己啓発の使い方(chanbaraの断片 - 断片部)

網棚に新聞・雑誌をspawnして下車するおっさんを(ちょっとだけ)考察する(かぼちゃスープ)

3User目のブクマに関しては、ちょっと気合いが入る(Attribute=51)

テレビ番組の評価をリアルタイムに集計する「人気率.com」がオープン。開設のキッカケは視聴率調査への疑問から(則天去私)

あややでいいのか? 紳士服チェーン「青山」「AOKI」「コナカ」の女優起用を斬る!(裏日本ニュース - livedoor Blog(ブログ))

毎度ご愛顧ありがとうございます(奇Ring・エッセンス)
「こちらこそ」でいいのかな?

段取り名人になる為の10のチェックポイント(モチベーションは楽しさ創造から)

久々に初音ミクで音楽的にカッコイイ作品に出会った(what's my scene? ver.7.2)

化粧品の罠。(麻部屋☆ワンダフル)

「感覚」と「理屈」(suVeneのあれ)

学校の授業ってもっとおもしろくできるだろ(代々木blog)

WEB時代の倫理観(BUILDING AND DEBUG ERROR)

40歳越えてゲームしてるやつは俺です(おやじまんのだめだこりゃ日記)

ワンセグはますますオヤジに特化していくのかな(瑠璃青(LuLiAzur)の日記)

オタクの心理につけ込む商法は辞めろ(Thirのはてな日記)

ネットが無い生活とテレビが無い生活の違い(A Day In The Boy's Life)

東西どん兵衛対決(ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】)

チームでやる意味。(怒りブログ。)

鉛筆1ダースとお金(まるちimage+制作屋雑録)

[雑記][著作権][JASRAC]ほら、あんまり不透明なことを根拠に批判しているとJASRACに訴えられるからさ(novtan別館)

[comment]心の傷つかない人間は凄いと思う事について補足。(Screw Pile Driver)

[New Media] 有料と無料のあいだ(ブリスタ@はてな)

ブログとコントリビューションと人脈(したっぱプログラマーの日記)

線なんて、引かなくていいんじゃない? (02/25)(ぷにっこ学術日誌+)

まなめはうすが目指すもの(304 Not Modified)

[コミュニケーション][言葉]ありがとう問題私見(幸せの鐘が鳴(r)

引用された文章をdisるってアレに似てる。(ペン君流ことわざ日記。)


編集後記:DONTAKTでは一応「あまり有名でないブログ・サイト」の記事を取り扱うことにしていますが、最近それは無謀なことなんだなぁと気づく。というのもDONTAKTに記事を載せた時点でその記事を書いたサイトは結構な数のニュースサイトの目に留まるわけですし(サイドバーのリンク分だけ)、さらにそのニュースサイトが取り上げれば多くの方の目に留まることになるわけです。つまりDONTAKTが一度取り上げただけで、多くの方に知られる可能性もあるのです。多少うぬぼれが入っているような気もしますが、そういったことを実感する機会が多くなってきたので書いておきました。それで何を言いたいかというと、DONTAKTで取り上げる→他ニュースサイトで取り上げられる→他ニュースサイトの巡回サイトに入る→他ニュースサイトがDONTAKTと同じ記事を載せるようになる。と、つまりDONTAKTの独自性を維持し続けることは不可能なわけで、ニュースサイトとしては似たり寄ったりな内容になってしまうと。まぁ紹介されるブログにとっては非常にうれしい事態でしょうけどw DONTAKTの独自性にあまり期待しないでくださいってことです。

追記:ちょっと面白いことを思いついたので明日の記事にて実験します。多少は質が落ちるかもしれませんが、記事数は多くなると思います。またあくまでも実験なので失敗した場合は通常の記事になります。
  1. 2008/02/26(火) 12:11:34
2月25日のDONTAKT < > 2月27日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

