DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

2月15日DONTAKT

マーケティングとコミュニケーションの違い?(広告中毒。)

言葉を多義的に使ってつながる人たちを見るとイライラしてくる人がいるという仮説(アンカテ(Uncategorizable Blog))

彼女が欲しい人に・・・?(おきらくプログラマー)

大企業でmixiや2ちゃんねるはアクセス制限(高橋暁子のC教室*mixi本の著者によるmixiとSNSの話*)

Web上に溢れる記事を速読するためのコツ(創造マラソン)

[ぽっつり]本を読むことと本を語ること(メモ)

機長が児童ポルノが入ったパソコンを持ち込もうとして御用(つらつら日暮らし)

効率化だとかなんだとか(愚者の愚痴)
今日のオススメ

時代はロングテール(海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術)

生活の必需品となるサービスについて考えてみた(Future Insight)

息をするようにオタク、気がつけばオタク(Latest topics - outsider reflex)

出会いを組織化する仕組みがweb2.0(web2.0)

[些事]めがねの神様に謝ってほしい(私日記)

漠然とした不安をリスクと称して深く考えるのは良くない件について(ksh Days)
ちょっと気になる

年金問題のニュースはいつ聞いてもひどい話だと思う(瑠璃青(LuLiAzur)の日記)

そいや昔のブクマあさってて(牛蒡)

[雑記]お笑い芸人の努力(てきとうチャ日記)

一人称(コラム・イナモト)

ブログは木を書くのにむいていない。枝や花などの断片を集めるには向いている。(シロクマの屑籠(汎適所属))

ニコニコ動画は政治を変えるか?(荻上式BLOG)

あなたが「書きたい」と思ったエントリーが、一番面白いエントリーだと思うのですよ。(不倒城)

1年間ブログを書いて思う、アクセスを呼ぶ記事と呼ばない記事。(don’t think...)

クローンビジネスへの危惧(三四郎の日々)

ブログを続ける意義は人それぞれ(ある理系社会人の思考)

[メモ] ブクマコメ主とエントリ主の認識差ほか(しあわせのかたち)

本当に面白い漫画にある障壁(日々だらくだるく)

ユーザーとして久しぶりに100%笑えた。「ロリポップ!レンタルサーバー」のアンチバレンタイン・キャンペーン(則天去私)

国税庁とゲームのちょっとした関係~『惑星アトン外伝』(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

縦書きブログ(今日とは違う明日)


編集後記:歯医者に行ってきた。虫歯かと思い緊張しながら行くと、「顎関節症です」と言われてしまった。どうやらガムの噛みすぎで顎に炎症を起こしてしまったよう。さすがに1日5時間も6時間もガムを噛んでいたら当たり前ですかねw

追記:たまーにブログに「店員の態度が悪くてムカついた」とか言うのを目にすることがありますが、正直なところ「だから何」って思ってました。でも今日その考えは間違ってたことに気付いてしまったのです。どうしてかというと、ムカつく店員に合ってしまったからw その店員にムカついたのはこれで2度目で、一度目の時は会いたくもなかったので2年ほどその店に行きませんでした。しばらくしてその店員が辞めたのか首になったのか分かりませんが、とにかくその店にいなくなったので普通に通っていたところ、最近のリニューアルに伴い戻ってきやがったのですw それでこの記事を書いてい最中にその店員に合ってしまったと、しかもやっぱり人を馬鹿にしたような態度を取るし、小声ですが「早くしろよ」とか言ってる。まぁおそらくサイコパスだと思うので、その店にはしばらく行かないでしょうね。それで思ったのが、普通に買い物をしていて店員にムカつくことなんてほとんどないんだなと、だからブログに「店員の態度が悪くてムカついた」とか書くのはよほど店員にムカついたから書くんだろうなぁと。これからそういった記事を見るときは、「あぁ、大変だったんだ」と思うようにします。
  1. 2008/02/15(金) 16:59:39
2月14日のDONTAKT < > 2月16日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

