DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

2月9日のDONTAKT

☆ 13年前の万引き、謝罪の手紙届く(あれこれ随想記 )

2008年はWEB原点回帰からスパム撲滅が射程内に(アンカテ(Uncategorizable Blog))

[Web]Webはランキング制に収斂するのか -ユーザ行動をたどったアプローチ-(インターネットの真の姿とは)

「必ず毛が生える」…薄かった効果(おつまみ抱き茗荷)

はてなブックマークはネガティブ?(おやじまんのだめだこりゃ日記)

「ナルト」の本当の意味を知って驚く海外アニメファン(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))

ブログの影響力(かきなぐりプレス)

はてなブックマークとは(カナかな団首領の自転車置き場)

今日のとある心理テスト(カラフル★ダイアリーズ - livedoor Blog(ブログ))
どこにも向かわず自由に飛び回る

言葉をダイエットすると(カワイタクヤの頭の中)
今日のオススメ

[提案]青少年を守る、携帯フィルタリングよりも有効な手段(くろいぬの矛盾メモ)

思索するという楽しみ(こころの風景)

[試考]現代ネット社会の「都市」空間と「村」空間(こころ世代のテンノーゲーム)

[メモ] 「はてなが村視される理由とネガコメが加速するワケ」についての考察(しあわせのかたち)

タレントブログ界とマンガ界の相関関係(じだらく-マーケティングが語りたいけど語れない人のブログ)

「思春期の遷延」に対するかすかな疑問(シロクマの屑籠(汎適所属))

[世相その他]府民は何か勘違いしてないか?(すなふきんの雑感日記)

「小さな幸せ」って、冷蔵庫の中身みたいなもの・・・(ちょっと気になるフレーズ)

電車は本来、全席が優先席。(チラシの裏の幻視録 - 楽天ブログ(Blog))

北朝鮮で将軍様のお金を着服した猛者がいた!!(つらつら日暮らし)

あくまで欧米の話(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))
ゲーム機の話

[学術][ネタ] すごす(ネ言 negen)

Wiiの存在がゲーセンを閉鎖に追い込む要因のひとつらしい(|はちま起稿\(^o^)/)

率先の法則(本気で年収1500万を稼ぎ出す技術)

義務と人生 (02/08)(ぷにっこ学術日誌+)

ニンテンドーDSの上画面を割ると5775円かかります(まだ限界だなんて認めちゃいないさ)

チャンスに気づく人と見逃してしまう人。何が違うのか?(モチベーションは楽しさ創造から)

給食費未納を公開された児童(もっともっとこんな日記ですが)

振り返ることの大切さ。(やりたいことが見つからない人のためのブログ☆)


編集後記:大手のニュースサイトと大手じゃないニュースサイトを比べてみて思ったのが、そんなに大きな違いはないんだなぁと。取り上げる記事のセンスの差とか一度に紹介している記事の数とかそんなに変わらない。でも大手と大手じゃないサイトでは大きく違うところが一つあって、年季が決定的に違う。基本的に大手と呼ばれるところは2年以上運営されていて、それ以外のところは2年以下。つまり何が言いたいかというと、大手になりたければ長く続ける、それしかないみたい。
  1. 2008/02/09(土) 16:12:44
2月8日のDONTAKT < > 2月10日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

