DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

1月22日のDONTAKT

農業のちょっとした話。(まなびの途中)

他人のために怒る(まぼろしのつくりもの)

[はてブレス]愛はいらない(メモ)

ニコニコ動画を楽しむための4ヶ条  byカラス(よなかのとり)

レビューサイトのレビューは、ほかのレビューによって質が高まる(胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏 - 楽天ブログ(Blog))

NHK「認知症-なぜ見過ごされるのか」を見る(医学都市伝説)

現代人の分裂症 (01/21)(右余極説)

嫌儲とWeb性善説(花見川の日記)

小中一貫教育と通過儀礼(学校教育を考える)

[企業法務][知財]読者投稿の“盗用”?(企業法務戦士の雑感)

ネットの匿名性を排除する前に必要なこと(奇Ring・エッセンス)

[創作]新『ヤッターマン』を観て感じた「リメイクの難しさ」(虚構組曲)

「1億4700万件中7位!」の実績、あなたならどう使う?(京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ)

追いつかないって(愚者の愚痴)


編集後記:ブログの書き方には2種類あるのではないかと思う。「多くの人に見てもらえるよう、分かりやすく一般的に書く」ことと、「自分の考えや思想などを、一部の人にだけでいいから伝わるように書く」ことの2つ。前者の方は読み手が多くなることを期待し、だれにでも分かりやすく書くわけですが、後者の方は徹底的に難しく書き「この広いネット上にはわずかとはいえ理解者がいるはずだ」といった姿勢が感じられます。しかし後者はあまりに難しく書かれているため、いわゆる「電波系」と区別がつかないんですよw 私の理解力がないのもそうですが、専門用語が多すぎて調べるのが大変なので敬遠してしまいます。なのでDONTAKTで紹介しているのはほとんどが前者です。
  1. 2008/01/22(火) 14:08:14
1月21日のDONTAKT < > 1月23日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

