DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

1月19日のDONTAKT

自主規制のお話。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))
見た瞬間ドキッとするCMでした

万人向けの「方法論」はたしかにない。それでも僕は、「方法論」は必要だと思う。(ある編集者の気になるノート)

☆ 2千円札は消えてしまうのか(あれこれ随想記 )
うちの地域には全く出回ってないんですよね~

身の程の不確定性と社会の説得力(アンカテ(Uncategorizable Blog))

いわゆる「VIPブログ」運営者のほとんどは人間のクズだという話(あんたジャージでどこ行くの)

[動画]ニコニコ動画は成熟期に入ったか(インターネットの真の姿とは)

海外の漫画ファンが語る「漫画キャラの笑い方」(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))

今日のとある心理テスト(カラフル★ダイアリーズ - livedoor Blog(ブログ))
いろいろいじってみるw

携帯電話ゲーム市場は閉塞しているのか(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

適切な行動を取れば何らかの変化を生じるのは当たり前(ここギコ!)

すぐ人をSかMに分類したがる人って何なの???(ココロ社)
聞かれた時に「L」って答えたら、「ナニソレ、ツマンナイ」って言われたw

[独白]連鎖する不運という「自己責任」(こころ世代のテンノーゲーム)


編集後記:客が来ない銀行があったとして(山ほどあるだろうがw)、その銀行の利子は低いとする。この場合「客が来ないから利子が低い」のか、それとも「利子が低いから客が来ない」のかどっちなんだろうと時々思う。
これをブログに置き換えると「更新頻度が低いからアクセスが少ない」のか、「アクセスが少ないから更新頻度が低くなる」のか。「コメントをしないから交流がない」のか、「交流がないからコメントをしない」のか。
ちなみにDONTAKTに置き換えると「紹介記事数が少ないからアクセスが低い」のか、「アクセスが低いから紹介記事が少ない」のか。間違いなく前者の「紹介記事数が少ないからアクセスが低い」ですねw 
結局は能動的か受動的かの違いであって、どちらが間違いということもないような気がします。ただ受動的な方は「絶対に来ない何か」を待っていることもあるので注意が必要かもしれませんね。
  1. 2008/01/19(土) 11:11:11
1月18日のDONTAKT < > 1月20日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。