DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

1月17日のDONTAKT

ひぐらし再び(leprechaun)

スタディーしすぎだろw(lifecrack - 日々崩壊)
こういうスパムはむかつく

DSのソフトのバグについて(longlowの日記)
DSは他のハードより開発に必要な人間の数が少なく、さらに開発期間も短いのでこういったことが起こるのではないかと。

罪と罰(社会)(MORI LOG ACADEMY)

[はてなエコー]ブログで議論ができないのは、ブログという技術に人間が追いついていないから(N.S.S.BranchOffice)

[News]褌は男の最後の衣だ。だから美しいのだが(NC-15)

魔法の鏡でブログを見たら:ブログの雰囲気解析サイト(ORGANIC STONE)

[雑記]非モテの俺と付き合えない女性は現実逃避している(Over the Rainbow -或るオタクの遠吠え-)

[日記]好きと良いは違うし、嫌いと悪いも違う(pal-9999の日記)

[観察]同じ著作権問題(?)なのにダブスタ的に見ている件(perspective - 断片部)

[ゲーム][雑記]実際そうだろ、と街信者は思うわけだ。(Scott’s scribble - 雑記。)

[ブログ]最高裁判所からアクセスが(Social Economic Animalを目指して)
「なかのひと」ってそこまで分かるんだー


編集後記:この間ブログに犯罪性・マナー違反の記事を書いて何が面白いんだろうと言ったばかりですが、私も似たようなことを思い出したので書いてみることにします(個人的には犯罪性・マナー違反ではないと思っているのですが実際はどうなのでしょう?)。

ことの発端は十数年前の私が小学生だった時のことです。学校からの帰宅途中に通学路にある家のガラスを割ってしまい(数人で)、そのままガラスを割ったことを誰にも言わず黙っていたのです(他の人がどうしたかは分からない)。その後その事件は忘れていたのですが、去年ふとしたきっかけで思い出し、謝りに行くことになったのです。その家の住人に小学生の時にガラスを割ったことを謝ったところ、「20年以上ここに住んでるけど、そんなことなかったよ」と言われ、しかもその割ったと思っていたガラスの場所も見つからない。一緒にガラスを割ってしまった仲間たちの顔も覚えていないし(男か女かすら覚えていない)、これって俺の勘違いだったんだろうか? まぁその住人の方も「もしそういうことがあったとしても、謝りに来てくれたんだから許すよ」と言ってくれてるし、特に問題はないのだろうけど、思い出すたびに心がチクチクするというかすっきりしない。

と、こんなこと書いても誰も喜ばないと思うけど書きたくなったので書いてみた。
  1. 2008/01/17(木) 15:35:16
1月16日のDONTAKT < > 1月18日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

