DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

11月30日のDONTAKT

[ネタ]ブログレイバー2劇場版 ~HATENA WAR~(ARTIFACT@ハテナ系)

いつまでなら食べられる?(BBRの雑記帳)

徴兵制には反対です(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

徴兵制(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

徴兵制(2)(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

スキルアップと人間中心のデザイン(DESIGN IT! w/LOVE)

匠によって支えられた弊害(enjoy-IT)

デキる外国人労働者も、奪い合いに。(Espresso Diary@信州松本 - livedoor Blog(ブログ))

今日のtwitter(FETISH STATION)

ネットで友だちになりたい?(finalventの日記)

[小町] エコの視点からクリスマス嫌い(Hagex-day.info)

凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない(H-Yamaguchi.net)
これは必読ですよ

[雑記][オタク][同人][腐女子]腐女子は「男同士」ではなく「カップリング」が好き?(Je n’avais pas l’intention d’aller à la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”)

優秀なナースがいるとシステムがなかなか改善されないという話(Life is beautiful)

教師も教師なら警備員も・・・(Never Stop!)

ゲームがつまらなくなったのはインターネットのせい(novtan別館)

『ブログ限界論』とは何だったのか?(Parsleyの「添え物は添え物らしく」)

男オタと女オタの嗜好の広さの差(REVの日記 @はてな)

[life]「不条理」と勝負して勝ちに行く(screw pile driver)

痴漢電車(strange)

小学校に再入学して楽しい小学生ライフを送りたい(takoponsの意味)

不眠について(uumin3の日記)

速さと練度の問題。その本質に気づくべきだ。(web2.0)

自分は買わないと思うけどスゲー売れそうな感じ(what's my scene? ver.7.2)

自分でできない人と、できるけどやらない人(So-net blog:ある nakagami の日記)

講談社の社員が身分を偽ってアンケートを行っていたという話(おれはおまえのパパじゃない)

恥ずかしさの形(コラム・イナモト)

バス旅は感性が磨かれそう。(ちょっと気になるフレーズ)

スパムメールの学習をしています というスパム(てくてく糸巻き)

轢死なら見てすぐ判るかと…(ねこまたぎ~それでもやっぱり猫が好き~)
そうだったんだ

仲良しクラブ(ば○こう○ちの納得いかないコーナー)

パッケージ詐欺にも程がある(|はちま起稿\(^o^)/)

金を、安く手に入れる方法、なんだってさ。(まなびの途中)

押し問答プロセスの必要性(まぼろしのつくりもの)

はてな村とかけて、まっくら森ととく。その心は?どこにあるかみんな知ってる、どこにあるか誰も知らない(メモ)

先天的に好きを貫けている人より、後天的に好きを貫いている人の方が多いのではないか?(モチベーションは楽しさ創造から)

攻略サイトの削除を求めるソフトハウスの狙いは?(もっともっとこんな日記ですが)

やりたいことは不意に見つかる。(やりたいことが見つからない人のためのブログ☆)

頭部爆発症候群(医学都市伝説)
すごい病名

「責任」は誰にあるのか? (11/29)(右余極説)

新型Yahoo!検索(海外SEO情報ブログ - 海外の最新SEO対策で極めるアクセスアップ術)

東京地裁の酷いミス。(疑いのマナザシ#2。)

[日記・雑文]「泣ける」イコール「感動」なのかという話(空気を読まない中杜カズサ)

ミッドナイトイーグル~ある凄まじきズッコケ物語(佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ネタバレあります

卑劣(三四郎の日々)

日本の高1『科学』も転落 世界2位→6位(住みたいところに住める俺)

「ザ☆ネットスター」の著作権ネタが強烈でした(少年少女科学倶楽部)

私の見ているあなたは、あなたではない何か(深く考えないで捨てるように書く)

遊ぶのは多分、とても大変。(真性引き篭もり/top)

外国人の友人のほとんどは徴兵経験者(摂津っ子の日記)

シューティングゲームと研究(大学教員の日常・非日常)

育てる心で接する(日々改善 ~生き残る企業になるために~)

「優秀な人」は「教育された人」?(農学部研究日記)

何のための順番表記なのか(薄唇短舌)

カルタの記事の件(敷居の先住民)

[書籍][仕事][出版業界関連]購入時のレシートがないと買取不可ってことにすれば良いじゃんというご提案について(万来堂日記2nd)

[watch][sankei][iza]産経の見出しがあいかわらず変。(黙然日記)

どういう時にOLは年齢を偽るか?(愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;))

よくある思いこみという罠(遥か彼方の彼方から)

プロになった技術者が超えるべき壁(傲慢SE日記 ~30歳からの挑戦~)


編集後記:「敵将討ち取ったり~」なゲーム「真・三國無双」のオンライン版「真・三國無双Online」をやってみた。11月28日に無料化(アイテム課金)されたこともあって気軽に始められました。家庭用ゲーム機版とかなりゲームシステムやバランスが違うものの、これはこれで面白い。夜8時くらいから「紫島真」でログインしているので、もし戦うことがあったらまぁそれなりにw

編集後記追記:Mayuraさんコメントありがとうございます^^
  1. 2007/11/30(金) 17:51:02
11月29日のDONTAKT < > 12月1日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

