DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

11月27日のDONTAKT

おもてなしのための主人の覚悟とユーザーエクスペリエンスのデザイン(DESIGN IT! w/LOVE)

飛躍過剰の発想(DUCEの冗談とまじめ)

「書けること」「書きたいこと」「書けないこと」―たとえばDRコンゴの話(good2ndの日記)

「安全」と「安心」(H-Yamaguchi.net)

逃避、合理化、その他色々(Latest topics - outsider reflex)

[医学]病院は原則受け入れよ。聖地・福島のニュース(NATROMの日記)

[Text]自己責任って、責任逃れのマジックワードだからなあ(NC-15)

[雑記][著作権]MADとツンデレカルタ問題(novtan別館)

[blog][creates][copyright][comment]同人作品とMADと極論と文化について思ったこと(screw pile driver)

高齢者にモテる(strange)

オレの墓標にお墓はいらない(takoponsの意味)

イタリアマフィア10の掟(uumin3の日記)

ブログが個人の趣味からビジネスブログへ開花する瞬間(web2.0)

ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。の続きと補足(Web屋のネタ帳)

日本にプログラマーっていっぱいいるんだなぁ、と思ったこと(So-net blog:ある nakagami の日記)

いてもいいし、いてほしいと、おもう。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))

「優れた本」の条件は、人の数だけ存在する。(ある編集者の気になるノート)

[動画]ニコニコスクリプトについて(インターネットの真の姿とは)

海外アニメファンが語る「子供の頃に信じてた事」(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))
ゲームをするとテレビの画質が悪くなること

刑務所に舞い戻りたいやめに裸に短パン姿で強盗殺人未遂?(かきなぐりプレス)

オタワ人のフランス語,日本人の英語(カレーなる辛口Javaな転職日記)

皆さん取り敢えず打つゲームやろうぜ、ということで。(ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog(ブログ))

最近は日本代表とは呼ばない(こちら中小企業総務部 - livedoor Blog(ブログ))
監督のJAPANではないですからね

国語教育(コラム・イナモト)

SVTのレトロな広告 「Fri television」(スウェーデンの今)

被害者・加害者 守るべきはどちらか?(つらつら日暮らし)

脳内メーカーの偽サイト横行(てくてく糸巻き)
要注意です

大阪のパンツ男と小島よしお(ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)

リファラにのこっちゃうだけでそれほど問題視されない問題(ネットランダム)

今時の子供(ば○こう○ちの納得いかないコーナー)

初音ミク、見なおしたっ!(まったりぶろぐ)
初音ミクは本当にすごい

合理的な「改革」とは薄められたサヨク主義 (11/26)(右余極説)

ツンデレカルタ騒動について(花見川の日記)

リンク販売はランキングを下げる(海外SEO情報ブログ - 海外の最新SEO対策で極めるアクセスアップ術)

芸能界における「天然」は伝家の宝刀か。(月刊「記録」編集部)

なぜニコニコ動画は盛り上がりセカンドライフは閑散とするのか?(高橋暁子のC教室*mixi本の著者によるmixiとSNSの話*)

「無断リンク上等」なアクセス至上主義と「無断リンク禁止」なコミュニティ主義(最終防衛ライン2)

絶望の果てに(雑種路線でいこう)
著作権の話

[思ったこと]エスカレーターは歩くなの帰還(捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!)
この間スーパーのエスカレーターに血が付いているのを発見

ブログ限界突破!ブログ≒出版・モバゲー≒プリクラ(女。京大生の日記。)

現代という時代において、遊び人が賢者になるための道(小野和俊のブログ)

確変ヒップ。(深く考えないで捨てるように書く)

生命保険の罠(生命保険 立ち上げ日誌)
そういえばアリコも・・・

京の外国人講師、困窮の日々 NOVA破たん1カ月(雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)

大学で活用できそう JST「失敗データベース」(大学プロデューサーズ・ノート - livedoor Blog(ブログ))

「おれは江戸っ子だから電車なんて認めない」(地を這う難破船)
愛の話

スカッとする暴力、スカッとしない暴力(電氣アジール日録)

急いてはゲームを仕損じる?(道場主雑記)

現代人を呪縛する3つのキーワード・「エコ」「消費者」「心の豊かさ」(反戦な家づくり)

みずほ銀行詐称詐欺メールきたよ!!(矢野勉のはてな日記)
これも要注意です

それって、本当にあなたがしないといけないものですか?(遥か彼方の彼方から)
確かにそうかも

人月計算の罠(傲慢SE日記 ~30歳からの挑戦~)


編集後記:今日は何となく調子が悪い、体調のことではなくいわゆる「気分がのらない」という状態なのだと思う。前から思っていたのだが人間は調子が悪くなると普通がわからなくなるような気がする。今日は記事を見ていても「どこが面白いのか」がイマイチわかりにくかった、たぶん自分の中のアンテナの受信力が落ちているのだろう。普通が分からないのは困りものだ。
  1. 2007/11/27(火) 12:49:33
11月26日のDONTAKT < > 11月28日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

