DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

DONTAKTについての意見・要望など 及び巡回サイト・ブログの募集

このページではコメント欄にてDONTAKTについての意見や要望の募集と、巡回する(面白い記事がないか確認しに行くこと)サイト・ブログの募集を行っています。

サイト・ブログの募集については自薦・他薦問いません。トップページのURLを張り付けていただければ、私が確認しに行きます。ただしその後巡回するかどうかまでは保証できません。また巡回サイトに登録されるサイト・ブログは50%ほどなので過剰な期待はしないでください。

なお推薦があっても羅列型ニュースサイトやある程度有名なサイト・ブログを巡回サイトとして登録することはありませんのでご了承ください。

羅列型ニュースサイトに関してはDONTAKTを情報元として明記(リンク必須)してる場合はDONTAKTのサイドバーにてリンクを張らせてもらいます。情報元としてDONTAKTを使っているのにDONTAKTからリンクを張られていない方はその旨をコメントしてください(開設からあまり時間の経ってないサイトの場合はスルーするかもしれません)。

また意見・要望についてもサイト・ブログの募集どちらでもですが、私からの返答は一切期待しないでください、返答がなくてもサイト・ブログを確認していますし、意見や要望についても確認していますので安心してください。

一応言っておきますが、中身のないコメント(同じ文字を羅列したコメントや、意味があるか分からないようなコメント)だけは本当にやめてくださいね。非常に迷惑するので。

コメント入力欄はこの記事の一番下にあります。
  1. 2007/11/08(木) 21:01:08
  2. | コメント:41
DONTAKT開設にあたって < > 管理人プロフィール

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/06/12(金) 12:06:26 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/18(金) 14:53:18 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/03(土) 16:59:21 |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。

wordpressというブログツールのテンプレートの配布を始め、同時にブログのカスタマイズなんかを取り扱うブログをはじめました。
よかったら巡回お願いします。
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 17:11:23 |
  3. テンプレート #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/27(日) 21:07:27 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/18(金) 19:40:15 |
  3. #
  4. [ 編集]

はてブできるようになったようで、私も安心いたしました。
スパム判定されるということもあるのですね。勉強になりました。


> そもそも他人のサイトのHTMLって見れるものなんですね

HTMLを見るだけであれば、ブラウザ(IE,Sleipnir,FireFoxなど)で右クリック⇒「ソースの表示」等でテキスト形式でHTMLを見ることができますよ。

今回のようなHTMLチェックサイトを元に、HTMLをきれいにすると、表示速度が改善できたり、リンク誤りの改善ができたりします。


リンクコーナーからリンクしていただき、どうもありがとうございます!
私のブログからもリンクさせていただきますね。
相互リンクということでお願いします。

あと迷惑を承知で、本日、DONTAKTさんを記事のネタに使わせていただきました。

でわでわ。
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 00:15:27 |
  3. すくみう #-
  4. [ 編集]

「DONTAKTがはてブできない」件について勝手に調査してみました。

私のところはそういう現象に当たったことはありませんが、
いろいろと興味を沸く問題でありましたので、自分なりに調べてみました。
(いつか私のところでも同じことが起こるかもしれませんし。)


◆[Google検索より]

・titleタグの間に特別な文字を含む場合。
http://d.hatena.ne.jp/a6m5/20060131/p3
(この問題自体は、2006年頃のもので、はてなのバグとして修正されている様子?)

これ以外の問題&解決についてのめぼしい記事はありませんでした。


◆[HTMLチェックしてみました。]

文法チェッカのリンク集
http://www2.airnet.ne.jp/sardine/links/lint.html

DONTAKTさんを勝手(笑)にチェックしてみると、毎日の記事タイトルの部分で、
『4月○日のDONTAKT [人気BlogRanking]←現在○○位』
の周りの<a></a>タグがきちんと閉じてなかったりします。

具体的には、</a>が1つ足りない?
あと『4月○日のDONTAKT』の部分からリンクで飛べてなかったりするのは、
もったいないかな、と思いました。
(おそらくここらへんははてブできない件とは関係ありませんが、お暇があれば、修正してみるのがよいかと。)


◆[最近になって、はてブできないことを考えると]

DONTAKTさんのブログ内で、最近変更された(?)と思われる部分って、
左サイドバーに設置した「Amazonのくるくるウィジェット」かな?と思いました。
ひょっとしたら、Amazonのくるくるウィジェットを一度無くしてみると?とか考えました。
ウィジェットとはてブの相性が悪い?のかもしれません。


DONTAKTさんがすでにこのあたり調べていたら、あれですが。
私の調査では、これ!という解決策は結局わかりません。
一応、調査報告として書かせていただきました。参考になれば、と思います。

でわでわ。

  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 02:04:23 |
  3. すくみう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/07(月) 12:06:37 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/07(月) 06:54:41 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2008/04/06(日) 20:00:13 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/01(火) 14:47:33 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/30(日) 02:16:42 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/30(日) 00:14:55 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/29(土) 16:35:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/29(土) 16:29:59 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/29(土) 10:05:43 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/24(月) 17:38:21 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/22(土) 22:07:33 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/22(土) 20:26:18 |
  3. #
  4. [ 編集]

今ぐらいでちょうどいいので、読んでいます。
というか、
記事の本数は読み手よりもむしろ書き手のキャパシティの問題ではないかなと思います。
数を目標にしすぎると徐々にクオリティが下がっていってしまうような気がしなくもないです。
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 18:55:34 |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/17(月) 17:22:36 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/16(日) 01:13:20 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/13(木) 19:51:45 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/11(火) 22:36:09 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/05(水) 18:57:12 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/03/01(土) 22:23:50 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/02/24(日) 01:21:47 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/02/23(土) 10:49:32 |
  3. #
  4. [ 編集]

巡回サイト募集ということで

はじめまして、こんにちは。すくみうと申します。

DONTAKTさんの紹介するニュース記事を毎日楽しく見させていただいています。
多岐に渡るジャンルのニュース記事を紹介されているので、
視野も少しずつ広がり、いろいろと勉強になります。

巡回サイト募集ということで、
私のブログもたまにチェックしていただければと思い、コメントいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ名:すくぅうみうぎ
URL:http://sukumiu.blog99.fc2.com/

でわでわ。
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 01:50:20 |
  3. すくみう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。他のニュースサイトではなかなか見つけられない記事、毎日更新楽しみにしてます。
ひらめきと場所についてですが、内田樹さんのコラムを思い出しました。http://blog.tatsuru.com/2008/01/16_1103.php
また、茂木健一郎さんも「リラックスと情報遮断」について、色々な本で述べています。シャワーなどはその典型ですよね。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 21:51:32 |
  3. なとかず #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/02/12(火) 22:55:49 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/02/10(日) 17:28:16 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/02/02(土) 21:40:04 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/12/08(土) 00:41:27 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/12/05(水) 19:23:07 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。newsingに紹介させていただいたteraと申します。
newsingの該当ページを張っておきますね。

http://newsing.jp/entry?url=dontakt.blog32.fc2.com%2F

知ったのはまなめはうす経由なんですが(笑)
大変だとは思いますが、更新楽しみに待ってます!
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 19:31:08 |
  3. tera #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/12/02(日) 23:05:16 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。
相方のブログ(「新・知らないことがあってもへっちゃらさ」)でこちらを知り、お邪魔しました。
今までにないタイプのサイトですね。
これから楽しみにお邪魔させていただきます。
ご無理なさらず、がんばってくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 14:58:14 |
  3. Mayura #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/11/28(水) 22:31:37 |
  3. #
  4. [ 編集]

がんばれ!

うちのブログ (Today's Crack) へのアクセス解析をから、こちらのサイトを知りました。
なかなか素敵な試みだと思いますよ。応援します。

とりあえず、はてなアンテナに登録しちゃいました。
今日、少なくとも1人、リピーターが増えました。おめでとうございます!
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 21:39:32 |
  3. tak-shonai #9crLxj6s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

