DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

4月19日のDONTAKT

新しいドコモのロゴってなんかに似てね?(*mohri++)
似てますね、ありがちなデザイン

「キャラ人気投票」は不毛なのか?? (やまなしなひび-Diary SIDE-)

マリオのテーマソング(Gravity Zero)
これは凄い、必見です

アナログ放送終了告知に強攻策?(もっともっとこんな日記ですが)

「わざましん」の恐怖(代々木blog)
FFのエリクサーとかもそんな感じしますw

よくわからんなぁ(責任なんて絶対とらねぇ)

ケガをしたらモノのせい(タケルンバ卿日記)

[些事]三択(私日記)
私はどれでしょう? 実行以外のどちらかになりそうですが

テレビのテロップはいつでも僕を憂鬱にさせるのさ(瑠璃青(LuLiAzur)の日記)

Googleがまた不調?「インデックスに登録されていません」って。(誰も寝てはならぬ(ブログ&PC雑記帳))
やっぱり「何か」は起きたようですね

[非技術的雑文]プログラミング初心者レベルから抜けられない理由(疲労コンパイル)

聖火リレーを安全に実行する11の方法(H-Yamaguchi.net)
3つ目、グッドアイデアです

最近のTBスパム・コメントスパムはずうずうしい(Old Dancer's BLOG)

特化型ブログに学ぶ、多ジャンルブログのありかた(遥か彼方の彼方から)

アイデアマンとそうでない人の違い(エスボックのプランニング・ブティック)

活字が排除するもの(考えるための書評集)

女性のファッションは疲れるとロリータっぽくなる説(法務だけど理系女子の綴るblog)

これはウザい、という話。(ふるきちの家はあれども帰るを得ず。)
さすがにいらないですよ、これは


編集後記:「PS3」「Vista」「地デジ放送」に共通することと言えば? それは世代交代がうまくいっていないものということ。どれもひとつ前の状態からうまく進化しきれていない感じが否めず、いまだに「PS2」「XP」「アナログ放送」の方がシェアが高い。

もしかしてこれって電子機器などの進化が人間の感覚の進化に追い付いていないのかなと思った。どれも現状で満足してしまうほど出来なのでこれ以上の進化を求めなくなっているのではないかと。

「火の鳥」という漫画の中で、テクノロジーの進化が止まってしまい文化の退化が始まってしまうという話が出てきますが、もしかしたら現代でもこの現象が始まっているのかもしれませんね。


追記:ちょっと暴論すぎましたねw
  1. 2008/04/19(土) 17:18:49
4月18日のDONTAKT < > 4月20日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

