DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

4月12日のDONTAKT

8割は後からついてくる ネットにおけるパレートの法則(ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ)
できる限り頑張りますよ^^

ゲーム製作ソフトは今こそ盛り上がるべきときじゃないのか(世界の果ての崖っぷちで)

[覚え書き]人の問題より場の問題か/追記:各ブクマコメントにレスできる機能が必要かなあ(メモ)

エロゲメーカーが“要らない”体験版を出し続ける理由(Half Moon Diary)

親が子供のパスワードを知ることは違法?およびNEXONについて(てくてく糸巻き)

はてなブックマークのうさんくささとは(ウィンドバード::Recreation)

僕はと金ブロガーになりたい!(にんじんロープ)
じゃぁうちは「香車ニュースサイト」で、普段は隅にいて地味だけど持ち駒にしたら強いぞと。

芸能人って大変だなあ(今宵,バーボンハウスで)

他我問題(エッセイ的な何か)

俺の思考パターン(エッセイ的な何か)

[ブログ][内と外][仕事]ブログを楽しみのためではなくやるとしたら(横浜逍遙亭)

真に面白い記事は人気のエントリには存在しない説(ペン君流ことわさ日記。)
自分にとってのベストな記事ってだいたい誰も読んでなかったりしますし

たとえ話は往々にして議論を混乱させる(最終防衛ライン2)

予告:次の無断リンク禁止論争は2008年8月初頭前後(妄想科學日報)


編集後記:昨日の夜に非常に困った事態に遭遇してしまった。というのは昨日PSPのゲームソフトを買ったんですが、PSPのバッテリーに異常があるらしく正常に動かなかったんです。ネットで調べたら解決方法が載っていて一安心。無事に起動することができました。

それで何が言いたいかというと、この件に関してインターネットのすごさを感じたわけですよ。たぶんインターネットがなかったら、「バッテリーを買いなおす」「修理に出す」の2つぐらいしかなかったわけで、どちらも結構なお金がかかる。でも実際には大した故障でもなく、方法さえわかれば自分でも簡単に直すことのできる現象だったわけです。

自転車が壊れた時もインターネットで調べたら、どの部分の何という部品に問題があるかもすぐに分かりましたし、こういうところに情報格差というかインターネットを使っているかどうかの大きな差が出てくるなぁと。やっぱりインターネットというか情報を共有できることで実はすごいことなんだなぁと改めて思った一件でした。


追記:先ほどの「PSPのバッテリーの異常を解決する方法」について書かれていたのがブログだったことにもびっくりしました。個人が発信している情報が誰かを助けることができるなんて素敵ですよね^^ お礼の意味も込めてそのサイトにリンクを張っておくことにします。
Blog::isop: PSPが充電できない(Blog::isop)
  1. 2008/04/12(土) 18:01:07
4月11日のDONTAKT < > 4月13日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

