DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

4月1日のDONTAKT

今日はエイプリルフールということで、テクノラティのブログランキング100位以内に入るような超メジャーブログの記事を集めてみました。面白さのほどは分かりませんけどとにかく有名ですw

編集後記では3月のアクセス解析を載せているので興味のある方はそちらもどうぞ。

ジェダイ教会を設立しようとした男がダースべイダーに襲われる(GIGAZINE(ギガジン) - 悪魔が出る家に悩まされ続けた家族、以前の持ち主を告訴)
いや、ジョークでしょw

シュールすぎる顔が癒されるクッション(Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ)

世界で騙されたエイプリル・フールのネタ─史上トップ3(らばQ)
パンティストッキングを買いに行った人もいたりしてw

どこにでもあるクリップと輪ゴムだけで思い切りハッピーになっちゃう方法(IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ)
こんなことしたら逆に怒られるような気がしますw

エイプリルフールの、リアルとネットの温度差が異常なワケがわかった!(*ホームページを作る人のネタ帳)
そうだったんだ、来年は本格的に嘘をついてみることにしましょう

段落の謎(池田信夫 blog)

ストレス解消に最適?!画面をいっぱいに使った『BROKEN SELF』(百式(100SHIKI.COM) - 世界のアイディアを今日も明日も明後日も -)

「普通そういうことしないよ」という言葉の暴力(Life is beautiful)
新しいことを始めるとだいたい反対されますよね

お金を払ってでも人の足を引っ張りたいか?(Geekなぺーじ [インターネット技術メモ])

夢を実現するには、「緊急ではないもの」を「緊急」にする(Lifehacking.jp)
参考になりますねー

疲れて元気が出ないときは(Attribute=51)
寝るのはやっぱ基本ですよ

幸せになりたい美女はぜひともブオトコと結婚すべきであることが判明(なんでも評点)

ブログデザインリニューアル、10のチェックポイント([mi]みたいもん!)
サイドバーって意外にそのままになっていたりします


編集後記:3月のPV10575(前月4018)、5301ユーザー(前月1294)、検索数636(前月201)、「DONTAKT」での検索結果16100件(前月8230)


3月の変索ワード

「リュックの声優 ヌード」
ヌードなんて言葉を使った覚えがないですw しかも声優の名前で検索しないあたりがw

「個人 ニュースサイト 3位」
いや、うちじゃないですよw それになぜ3位なの、1位ならまだ分かるのにw

「楽して稼ぐ 愛媛」
知りませんし、意味が分かりませんw 愛媛県の方?

「糸巻き鉛筆は消せる?」
鉛筆なら消せると思いますけど、そもそも糸巻き鉛筆ってなんですかね? 調べても画像ないしw というかなぜこれでDONTAKTにたどり着くことができたの?w


今回の変索ワードはなかなか面白かったですねw 特に「糸巻き鉛筆は消せる?」なんかは単語の組み合わせじゃないから面白さ倍増ですw 数はまだまだと言ったところですが、検索数も前月の3倍ですからね、伸びる余地はかなりありそうです。


追記:この記事を編集してて思ったのが、テクノラティのブログランキング100位以内=超メジャーブログという考えは間違っていたような気がする。それとやるならやるでもうちょっと準備した方が良かったかなと、自分でやっておいて難ですが中途半端な感じが否めない。
  1. 2008/04/01(火) 21:14:49
3月31日のDONTAKT < > 4月2日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

