DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

3月29日のDONTAKT

せめて、彼らのゲームの思い出がいつまでも色褪せませんように。(シロクマの屑籠(汎適所属))

磯野貴理って凄いな(カナかな団首領の自転車置き場)
仕事ときっちり分けているところはいいと思います

間違いやすいカタカナ語ランキング(Follow My Heart)
何個も間違えて使ってましたw

コレステロールは低いほうが死亡率が高くなる?(F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)

第三者として自分を見る(日々改善 ~生き残る企業になるために~)

[Web]ブログを否定的に見る(インターネットの真の姿とは)
他のブログサービスには近寄りませんね、はてなーって。「これでもか」ってぐらいにw ちなみにgooブログとアメーバブログ、Yahoo!ブログはコメントが多いです。

[ひとりごと]プログラミングはなぜ人を魅了してやまないのか(Thirのはてな日記)
考えてることを実現できるって結構ステキなことです

「オタク属性」はプラスなのかマイナスなのか(Thirのはてな日記)
ゲームの地位も向上したような気がします、モンスターハンターの広告で○○時間プレイとか書いてますし(事実かどうかは分かりませんけどw)

「あなたの借金…」の罠にはまるな。(麻部屋☆ワンダフル)

Google AdSense(AdWords)から連鎖販売取引の広告が消える(モリタ電器)
これは朗報ですね

無断リンクは良いのか悪いのか(徒然日記)
リンクの仕方もあるのかもしれないですね

セカンドライフの過疎化よりも、まだ記事になることの方が驚くけれど(大西 宏のマーケティング・エッセンス - livedoor Blog(ブログ))
セカンドライフ自体は失敗だったようですが、仮想世界というコンセプト自体は失敗ではなかったようで、セカンドライフの後続作品が私が知っているだけで3つほど開発中です

早起きすることのメリット・デメリットとそれよりも大切なこと(遥か彼方の彼方から)
タイミングは人それぞれですから

正しい技術は驚きを生まない(レジデント初期研修用資料)

ブログの敵はニコニコ(lifecrack - Blog)


編集後記:昨日の編集後記に対していろいろとブクマコメントをいただきましたけど、実はこのブクマコメント自体も昨日の編集後記に書いた内容と無関係ではないと思っています。

というのもブクマコメントというのは「はてなブックマーク」というサービスを知っていないと、どんなコメントを書かれているかなんて一切気づかない。「ばーか」とか「何様だよ」なんて言われてても、コメントされた本人はそれに気づくことすらできない。無断リンクと同じで自分の記事なのに自分が気付かないところで反応をされるっていうのはやっぱり抵抗を感じる人も0ではないのかなぁと。

まぁウェブ上に文章を公開するということはそういう可能性を許容することでもありますから特に問題がないような気もしますが、DONTAKTにある海外からのアクセスとかもリンク元にいったい何が書かれているのかが分からなくて不安でもありますw
  1. 2008/03/29(土) 16:14:52
3月28日のDONTAKT < > 3月30日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

