DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

3月28日のDONTAKT

アクセス向上術(leprechaun)
話題のキーワードは検索数も多かったりします

RSSリーダー普及作戦(ぷりどうぐ)
875件だからギリギリセーフw

ゲームでよく発生するバグの種類について(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

新人に覚えていてほしいWindowsのショートカットキー(僕のススメ。)
参考になりますねー

一貫性のあるスタイルって必要なのかな(責任なんて絶対とらねぇ)
私も結構変わりますね、書いた後に気づくことが多いですがw

[GAME][社会]ゲームと現実世界との「つながり」について(琥珀色の戯言)

自分に子供が居ると想定して(エッセイ的な何か)
自分のお小遣いから払わせるというのはいいですね、金銭感覚が養われそうです

ゲームの影響について(わふ~な一言)

これも…ネタか…?(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))
いろいろとまずいようなw

ヤマダ電機が安い理由(夢に日付を入れる)

平行世界の僕たちと凡庸な力(ぺんちゃん日記)

一人称はわたし?あたし?俺?僕?(Kousyoublog)
現実では「オレ」しか使いませんけど、ネットだといろいろ使ってます


編集後記:1週間前ほどに取り上げたとあるブログのことなのですが、ここで取り上げた後に他のニュースサイトさんでも取り上げられるいわゆる「津波アクセス」を引き起こしたらしく、だいたい数百アクセスがその記事のもとに行ったらしいんです。この辺りまでは普通の話ですが、どうやらそのブログの持ち主はリンク元を一切チェックしていないらしく、ニュースサイトに取り上げられていることに全く気付いていない様子でした(アクセスが増えたことには気づいていたようです)。

それで思ったのが、やっぱり無断リンクってまずいのかなと。自分のサイトに勝手にリンクを張られ、しかも結構なアクセスが流れ込んでくる状況って必ずしも良い状況ではないのかなぁと。私の感覚ではブログってのは人に見られてなんぼって感じがしますから、アクセスは高ければ高いほどいいような気もしますけど、今あるコミュニティを壊されたくない方もたぶん居るんだろうなぁと(はてなダイアリーに関してはこれは通用しないでしょうがw)。

いつか絶対に「リンクを張らないでくれ」とか「お前のせいでブログが台無しだ」とか言われるようになってしまう性質をDONTAKTは持ってるんですよねー、だってマイナーなブログを集めるってそういうことでもありますから。まぁそんなこと言われたら言われたでこっちが100%悪いわけですが。
  1. 2008/03/28(金) 22:44:01
3月27日のDONTAKT < > 3月29日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

