DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

3月27日のDONTAKT

ゴールがあるという幸福(高効率でお金と異性を引きつける法)

有名人にも殺人犯にも(カワイタクヤの頭の中)

バーチャルアイドルの豊胸手術に大英帝国の保護者が激怒 (03/26)(殿下執務室2.0 β1)
豊胸手術は・・・夢がなさすぎですw

春は頭がおかしくなる季節です(Spherical-moss.net)
私もちょっとネガティブな状態になってます

成果主義(Scott’s scribble - 雑記。)
頑張ったのに誰にも知られないって虚しいですよね

選択は可能性を狭くするのか(反言子)

ブログの引越し機能を使う上での注意(ekken)
画像移転は面倒くさそうです

二十年もたったなんて信じられない(考えるための書評集)
光陰矢のごとし、ですかねー

「透明病」との戦い : ジャンプ新連載「ダブルアーツ」に期待(適応係数17♂)

世の中がギスギスしているのは、クルマのデザインのせいかもしれない。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))
世の中がギスギスしているからこういうデザインになった、という見方もあるかもしれません

ものの価値 (分け入つても分け入つても本の山)

(現実でもフィクションでも)背後から攻撃するのは禁止(まぼろしのつくりもの)

ネット社会に適応できるか、ではなかろうか(今日とは違う明日)

一日の訪問者が50人以上のブログは、むしろマイノリティであった(エッセイ的な何か)
DONTAKTが訪問者増加の手助けができればいいんですけどねー

遊園地とかでわざわざ高い飲食物買うやつ(書記官の日記帳)
雰囲気も価値の一つかもしれません

ブログの4割は「迷惑ブログ」(smashmedia)
そんなに多いんですか、あまり見たことはないのですが

ライトノベルの8割は続きものだった(Half Moon Diary)

危険な給油(おきらくプログラマー)

ブログの引っ越しという発想が無いのでイマイチよくわからんなあ(アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~ - livedoor Blog(ブログ))
FC2へのブログ引っ越しってやっぱり問題なのかな?

[shogi][neta]意外なところで出会う「断絶」(I 慣性という名の惰性 I)
うーん、謎ですw


編集後記:子供のいない(というか彼女すらいませんがw)私にとってはあまり関係有りませんが、考えるとなかなか難しいなぁと思っているのが、自分の子供に携帯電話を持たせるかどうかという話。

いまどき携帯を持っていない子どもなんて皆無でしょうが、もし自分が親だったとして子供の携帯を持たせることに全面的に賛成するかと言われればそうでもないような気がします。

携帯を持つことによって持たなかったときよりも他人(友達の友達とか)との接触機会が増えることになるでしょうが、子供には子供のコミュニティがあるでしょうし、それを親が監視できる状況にあるというのも子供にとっては迷惑でしょうからそんなこともできませんし、結局のところ携帯電話を持つことによって親が知らない人との危険かもしれないコミュニティに参加してしまう恐れがあると思うんです。

かといって持たせないのも問題があるかなと。携帯を持っていないということはどこにいようと連絡をする手段が一切ないわけですし、こちらから連絡のしようもない。子供の帰りがちょっと帰りが遅くなっただけでも、連絡がないとなぜ遅くなっているのかが全く分からず、親としては不安になってしまうかもしれません。

携帯を持つことは一長一短というか両刃の剣というか、そんな感じもしますが、イマイチ結論が出ないのでこのあたりのこと誰かブログに書いてくれないかなぁとw DONTAKTで取り上げる保証はないですが、少なくとも私は読みたいのでw
  1. 2008/03/27(木) 19:14:56
3月26日のDONTAKT < > 3月28日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

