DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

3月25日のDONTAKT

「アーアーアーアー」に「AAA」、「タウンページ」先頭争いがスゴイことになっている!(裏日本ニュース - livedoor Blog(ブログ))
とある小説家の方も似たような理由から「あ」から始まる名前にしたそうです

カタカナ率52%メールがもたらす効果(メール人語)
送った本人はすべてのカタカナ語の意味を分かってたんでしょうか?

[どうでもいいこと]いやなことかかれれば(けんすうライフログ)

もうひとつの検索(広告β)

「振り込め詐欺」が我が家に…。(麻部屋☆ワンダフル)
下調べもすごいんでしょうね

「何故ですか?」「理解できない」に潜む否定的意味(suVeneのあれ)

自分は信じない。人を信じる。(DESIGN IT! w/LOVE)

「言い切る」と説得力がある(今日とは違う明日)

[雑記]田舎と都会の『時間』の違い(鼻が赤くなりにくいティッシュです)

[Web]ソーシャルブックマークの意義(インターネットの真の姿とは)

「一番好きな○○」は、と聞かれてうまく答えられないときに、上手い比喩や置き換えなどを用いて納得してもらう返事(D.B.E遊撃隊)

[テキスト]成功と失敗は費用対効果だ、という話。(ロリータハッピーウィングな日々)
リターン・・・どうなんでしょう、大手になってみないとわからないところもありそうです

ゼロ(エッセイ的な何か)

依存心 - 「いそんしん」 (なんとか続ける)

ネットの無料(kokokubeta;)
読んでもらえるのは大事ですね

またしても余計な…(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))

FC2ブログインポートのメールが来たけど(てくてく糸巻き)
他社パスワードを入力するのは問題がありそうです


編集後記:日清のどん兵衛|株式会社どん兵衛|CMムービーの「世界進出」編のムービーの最後でハイタッチをしているが、明らかにタッチに失敗している。それくらい録りなおせばいいのにと思ったのが、これに関して少し面白い話を聞いた。

CMというのはとにかく人に目につかなければ失敗と言えるため、わざと違和感を感じさせるシーンを盛り込むことがあるのではないかという話だ。実際他のCMでも「ここはおかしいだろ」と思うものは良くあるし、そういったシーンが世間話の話題になることも少なくない(ブログなどでも)。もしそういう戦術のもとでCMを制作しているのであれば、こうやって書かれるだけ成功したといえるのかもしれない。
  1. 2008/03/25(火) 21:04:21
3月24日のDONTAKT < > 3月26日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。