DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

3月18日のDONTAKT

[ニュース言及]小児性愛者とネット上のロリコンの違い(Scrap:Rain)
シュミレーションゲームが好きだからと言って戦争を起こす人もいないですからね

RAIDはバックアップではありません(てくてく糸巻き)
知らないだけで損をすることの一つだったかもしれません

大人数評価サイトの抱えるジレンマ(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)
Amazonのレビューも・・・

[Misc.]完璧超人(幸せの鐘が鳴(r)

ドラクエⅡの世界の人口を数えてみた(れとろげーむまにあ)
すごい根気

「場」が楽しければ必ず売れるかどうかはわからないけれど、楽しくない「場」で買い物したい気持ちはまず起きない(未公認なんですぅ)
雰囲気ってのも結構大事だったりします

日経ビジネスオンライン:数字だけでは分からない、働く日本女性の実態(プロフェッショナルへの道)

「瞳がキレイな人は視力が悪い」というけれど、少女マンガのキャラクターもコンタクトレンズ愛用者? (則天去私)
アニメのキャラクターにもこんな秘密がw

「生き方の一般化」が無理過ぎる話(不倒城)
分かっているうえでの議論なら問題はないのでしょうけど

[コンテンツ]テレビは面白くない・・・というか期待値が低い。(奇Ring・エッセンス)
つまらないときは本当につまらないのがテレビ

「強調検索」の謎(京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ)
実験してみましたけど、本当に結果が違いますね

「表現」するということと、その「読者」(suVeneのあれ)
必読です

はてブからのアクセスは本当に無意味なのか?(WebとPCのメモ帳)
一度有名になっただけでも、定期購読者は増えたりしますから

医者がすべてを説明しているとは限らない。(大須は萌えているか?)
ステロイドの注射は副作用があるって話は聞いたことがありましたね

[New Media] メディアに「特性」など無い。(ブリスタ@はてな)

[Web] SBMの衆愚化と大衆化(Life like a clown)

限りなく白でも黒!(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))
どう見てもあれは有害ですよw

大人には通じる“常識”が子どもには通じない。(ちょっと気になるフレーズ)

違法コピー常習者はネットを切られるんだって。(僕のススメ。)

「表現の自由」というタームは耐用年数を過ぎた気がする。(No Hedge!)


編集後記:今日最終回の「あしたの、喜多善男」に出演されている「宵町しのぶ」役の「吉高由里子」さんの声が、「ファイナルファンタジーX」の「リュック」の声優「松本 まりか」さんの声にそっくりだと思うのは私だけでしょうか。何度聞いても私にはそっくりに聞こえるんですよ。

もし見る機会があったらそのあたりも気にしてみてほしいです。まぁ「リュック」の声を知らないとどうにもならないわけなんですけどw
  1. 2008/03/18(火) 14:37:49
3月17日のDONTAKT < > 3月19日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

