DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

3月17日のDONTAKT

お気に入りに入れる=購読という見せ方(blog.fuktommy.com)

話し合いをダメにする論証パタン13個(有意義な論争のための議論ハック)(女教師ブログ)

Googleが落ちた日(what's my scene? ver.7.2)
この間もありましたね

[雑記]自分の頭で考えるにはどうすればいい?(高校生奮闘記)
ニュースサイトも自分の頭で考えるしかないですよね

それはバックアップじゃないって(新:知らないことがあってもへっちゃらさ)
覚えておいた方がよさそうです

[society]「民間ではサービス残業当たり前」ということについて(くまくまことkumakuma1967の出来損ない日記)

子ども教(strange)

[comment]ポジティブ教とマッチョとDQNと空気読めないと無謀は全部違うと言う話(Screw Pile Driver)

[Life][Society] 全ての言説に意味があるという誤解(Life like a clown)

「テレビが面白くない」なんてことはない(Thirのはてな日記)
ニコニコもユーチューブもほとんど見ない私にとってはテレビはまだまだ面白いです

相手を注意すること。(自分磨き。)
私も注意しない派ですね、注意されるの嫌いですし、人には人の考え方があるわけで

「正解」と「不正解」は結果によって判断される(場合が多い)(エッセイ的な何か)
結果から見ればどっちが正しかったかなんたすぐに分かっちゃうんですけど、その時点では絶対に分かることでもないわけで

[雑記・雑考] 選択(Bullet Ballet の日記)
一個上と関連してそうな記事

一人暮らしの部屋にあると異性が引いてしまうものランキング(エッセイ的な何か)
猫耳がある男性の部屋っていったいどんな部屋なんだw

学校裏サイトの驚くべき数(enjoy-IT)
まさかここまで多いとは

最近、上手く返答できてない(今日とは違う明日)

【雑記】・「ネガティヴで勇気のない、中年のおれさまがひと言、言うとすれば」(ふぬけ共和国blog)

脳内オーディエンス(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))
脳内オーディエンス、俺にはいないようですw

人の不完全さ。(星の旅)
私は最近ようやく、人って不完全のままでしか生きられないことに気づきました

初音ミクに校歌を歌って貰っている学校(徒然日記)
聞いてみましたけど、本当でしたw

面白い本だから読む、それで全然いいじゃない。(ある編集者の気になるノート)


編集後記:メジャーブログってどこまでをメジャーブログにしていいのかがわからない。今のところはテクノラティランキング100位は超有名ということで載せてないですけど、それ以外にもまだまだ有名なブログはあるはず。でもその有名なブログってどこまでが有名になるのかの線引きが難しい。正直なところあまりにニッチなブログばかりにしてしまうと、巡回サイトの収集に苦しむことになるし、かといって今のままだとDONTAKTの独自性があまり出ない。

何か明確な線引きがあれば楽になるんでしょうが、うまくいかないものです。


追記:ライブドアリーダーの登録数が一定以上あるサイトを消そうかなとも考え中です。
  1. 2008/03/17(月) 16:34:17
3月16日のDONTAKT < > 3月18日のDONTAKT

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

