DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

3月31日のDONTAKT

[色々]RSSリーダー普及作戦(さわなめ)
ニュースサイトだし875でもOKになりませんか?w ちなみにDONTAKTの半角・全角は気にしなくてOKです

アクセス数の理想と現実(WebとPCのメモ帳)
始める前の予想アクセスって高く見積もっちゃいますよね

子どもの「なぜ」と大人の「何故」(深く考えないで捨てるように書く)

ひらめきをつぶせ「エジソンゲーム」(こどものもうそうblog)

競争が必要なところとそうでないところ(ある理系社会人の思考)

おにぎり温めますか?(ekken)
普通の具ではないですが、特殊な具だったりすると聞かれたりします(宮城県のとある町)

[日記・雑文][ネット関連]サイト運営におけるアルジャーノン・ゴートン効果(空気を読まない中杜カズサ)

[かんがえごと]一人称の話(花と石ころ)

私だけのウソを求めて(坂のある非風景)

自分の嗜好って意外と分からなくね?(世界の果ての崖っぷちで)
自分が何を楽しく感じるかを探すのも楽しいです、ただ新しいことを始めるとものすごく疲れるわけですが

モテと非モテの間は何処に消えた?(lifecrack - Blog)
その辺は確かにあいまいですね

ほら、怖くない。はてなブックマークは怖くない(Half Moon Diary)
いろいろ参考になります

アイマスとアイドルとバーチャルアイドル(Latest topics - outsider reflex)

RSSの良さは追うことを諦めさせること(A Day In The Boy's Life)

FFはやっぱりリメイクされすぎだ(最終防衛ライン2)
いくらなんでもね

バッター出身監督とピッチャー出身監督の違い([Z]ZAPAブロ~グ2.0)

視聴率、何を反映してるのか(そのおとこ、和田につき)
好評だと思ってましたけどね

わがままの象徴としてのピーマンとしいたけの持つ哀しみについて(Kousyoublog)

アドセンスの溶け込ませる配色について【補足】(海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術)


編集後記:時間的余裕がないので今日はないです(明日の準備もありますしw)
  1. 2008/03/31(月) 22:07:57

3月30日のDONTAKT

子どもの携帯電話(こんなことがあった。 - livedoor Blog(ブログ))
携帯の危険性を教える教育は必要ですよね

マイナーたること、誇りを持て~DONTAK様へ~(ペン君流ことわざ日記。)
ちょっと自信ついたかな

チラリズムは先天的?(したっぱプログラマーの日記)

議論と口げんかは違うと思う(ある理系社会人の思考)

今頃は億万長者だった? (03/29)(四十路おひとり様のいつまでたっても……)

見えにくい所で言い逃げ出来る関係としてのブロガー(書き手)とソーシャルブックマーカー(読み手)(モノーキー)

アドセンス広告は背景に溶け込ませたらダメ!(海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術)
かなり使いにくくなってきたようです

パソコンが苦手って人ほどプログラミングを覚えると良いかも(lifecrack - Blog)

見せ方と見た目(ReadMasterの軌跡 2ND stg)

「パンテーンのヘアケア用品を使うと驚くような強い髪に」というやりすぎ広告(則天去私)
いくらなんでも強すぎでしょw

天は二物を与えるのか? ぜひお付き合いしたい性格抜群の美しい女性が登場するCM(則天去私)
助けたのが男性だったらどうなっていたのでしょう?

迷信(akon0.98aのよっぱらいの戯言)

ハードとソフトのエクスタシー(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))

有料ネット(kokokubeta;)
面白いアイデア

批判受け過ぎの平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター(IMAGINATION DESIGN | デザイン屋のWordpressブログ)
見た瞬間思わず笑ってしまったw

削除された様子(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))
さすがにあれはw

[Web][雑記]ネットで情報を得ることは、道端の千円を拾うことと同じだ。(インターネットの真の姿とは)

季節のかわりめという負担 -心身への配慮-(ロリコンファル)

私の頭の中の怪獣(空中キャンプ)
ちょっと気になる


編集後記:最近DONTAKTって「マイナーブログ専門ニュースサイト」と思われているようですけど、「マイナーブログを中心としたニュースサイト」ですからね、マイナーブログ以外も扱ってますよ。ただし超有名なメジャーブログは扱うことがないですが。
  1. 2008/03/30(日) 21:10:34

3月29日のDONTAKT

せめて、彼らのゲームの思い出がいつまでも色褪せませんように。(シロクマの屑籠(汎適所属))

磯野貴理って凄いな(カナかな団首領の自転車置き場)
仕事ときっちり分けているところはいいと思います

間違いやすいカタカナ語ランキング(Follow My Heart)
何個も間違えて使ってましたw

コレステロールは低いほうが死亡率が高くなる?(F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)

第三者として自分を見る(日々改善 ~生き残る企業になるために~)

[Web]ブログを否定的に見る(インターネットの真の姿とは)
他のブログサービスには近寄りませんね、はてなーって。「これでもか」ってぐらいにw ちなみにgooブログとアメーバブログ、Yahoo!ブログはコメントが多いです。

[ひとりごと]プログラミングはなぜ人を魅了してやまないのか(Thirのはてな日記)
考えてることを実現できるって結構ステキなことです

「オタク属性」はプラスなのかマイナスなのか(Thirのはてな日記)
ゲームの地位も向上したような気がします、モンスターハンターの広告で○○時間プレイとか書いてますし(事実かどうかは分かりませんけどw)

「あなたの借金…」の罠にはまるな。(麻部屋☆ワンダフル)

Google AdSense(AdWords)から連鎖販売取引の広告が消える(モリタ電器)
これは朗報ですね

無断リンクは良いのか悪いのか(徒然日記)
リンクの仕方もあるのかもしれないですね

セカンドライフの過疎化よりも、まだ記事になることの方が驚くけれど(大西 宏のマーケティング・エッセンス - livedoor Blog(ブログ))
セカンドライフ自体は失敗だったようですが、仮想世界というコンセプト自体は失敗ではなかったようで、セカンドライフの後続作品が私が知っているだけで3つほど開発中です

早起きすることのメリット・デメリットとそれよりも大切なこと(遥か彼方の彼方から)
タイミングは人それぞれですから

正しい技術は驚きを生まない(レジデント初期研修用資料)

ブログの敵はニコニコ(lifecrack - Blog)


編集後記:昨日の編集後記に対していろいろとブクマコメントをいただきましたけど、実はこのブクマコメント自体も昨日の編集後記に書いた内容と無関係ではないと思っています。

というのもブクマコメントというのは「はてなブックマーク」というサービスを知っていないと、どんなコメントを書かれているかなんて一切気づかない。「ばーか」とか「何様だよ」なんて言われてても、コメントされた本人はそれに気づくことすらできない。無断リンクと同じで自分の記事なのに自分が気付かないところで反応をされるっていうのはやっぱり抵抗を感じる人も0ではないのかなぁと。

まぁウェブ上に文章を公開するということはそういう可能性を許容することでもありますから特に問題がないような気もしますが、DONTAKTにある海外からのアクセスとかもリンク元にいったい何が書かれているのかが分からなくて不安でもありますw
  1. 2008/03/29(土) 16:14:52

3月28日のDONTAKT

アクセス向上術(leprechaun)
話題のキーワードは検索数も多かったりします

RSSリーダー普及作戦(ぷりどうぐ)
875件だからギリギリセーフw

ゲームでよく発生するバグの種類について(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

新人に覚えていてほしいWindowsのショートカットキー(僕のススメ。)
参考になりますねー

一貫性のあるスタイルって必要なのかな(責任なんて絶対とらねぇ)
私も結構変わりますね、書いた後に気づくことが多いですがw

[GAME][社会]ゲームと現実世界との「つながり」について(琥珀色の戯言)

自分に子供が居ると想定して(エッセイ的な何か)
自分のお小遣いから払わせるというのはいいですね、金銭感覚が養われそうです

ゲームの影響について(わふ~な一言)

これも…ネタか…?(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))
いろいろとまずいようなw

ヤマダ電機が安い理由(夢に日付を入れる)

平行世界の僕たちと凡庸な力(ぺんちゃん日記)

一人称はわたし?あたし?俺?僕?(Kousyoublog)
現実では「オレ」しか使いませんけど、ネットだといろいろ使ってます


編集後記:1週間前ほどに取り上げたとあるブログのことなのですが、ここで取り上げた後に他のニュースサイトさんでも取り上げられるいわゆる「津波アクセス」を引き起こしたらしく、だいたい数百アクセスがその記事のもとに行ったらしいんです。この辺りまでは普通の話ですが、どうやらそのブログの持ち主はリンク元を一切チェックしていないらしく、ニュースサイトに取り上げられていることに全く気付いていない様子でした(アクセスが増えたことには気づいていたようです)。

それで思ったのが、やっぱり無断リンクってまずいのかなと。自分のサイトに勝手にリンクを張られ、しかも結構なアクセスが流れ込んでくる状況って必ずしも良い状況ではないのかなぁと。私の感覚ではブログってのは人に見られてなんぼって感じがしますから、アクセスは高ければ高いほどいいような気もしますけど、今あるコミュニティを壊されたくない方もたぶん居るんだろうなぁと(はてなダイアリーに関してはこれは通用しないでしょうがw)。

いつか絶対に「リンクを張らないでくれ」とか「お前のせいでブログが台無しだ」とか言われるようになってしまう性質をDONTAKTは持ってるんですよねー、だってマイナーなブログを集めるってそういうことでもありますから。まぁそんなこと言われたら言われたでこっちが100%悪いわけですが。
  1. 2008/03/28(金) 22:44:01

3月27日のDONTAKT

ゴールがあるという幸福(高効率でお金と異性を引きつける法)

有名人にも殺人犯にも(カワイタクヤの頭の中)

バーチャルアイドルの豊胸手術に大英帝国の保護者が激怒 (03/26)(殿下執務室2.0 β1)
豊胸手術は・・・夢がなさすぎですw

春は頭がおかしくなる季節です(Spherical-moss.net)
私もちょっとネガティブな状態になってます

成果主義(Scott’s scribble - 雑記。)
頑張ったのに誰にも知られないって虚しいですよね

選択は可能性を狭くするのか(反言子)

ブログの引越し機能を使う上での注意(ekken)
画像移転は面倒くさそうです

二十年もたったなんて信じられない(考えるための書評集)
光陰矢のごとし、ですかねー

「透明病」との戦い : ジャンプ新連載「ダブルアーツ」に期待(適応係数17♂)

世の中がギスギスしているのは、クルマのデザインのせいかもしれない。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))
世の中がギスギスしているからこういうデザインになった、という見方もあるかもしれません

ものの価値 (分け入つても分け入つても本の山)

(現実でもフィクションでも)背後から攻撃するのは禁止(まぼろしのつくりもの)

ネット社会に適応できるか、ではなかろうか(今日とは違う明日)

一日の訪問者が50人以上のブログは、むしろマイノリティであった(エッセイ的な何か)
DONTAKTが訪問者増加の手助けができればいいんですけどねー

遊園地とかでわざわざ高い飲食物買うやつ(書記官の日記帳)
雰囲気も価値の一つかもしれません

ブログの4割は「迷惑ブログ」(smashmedia)
そんなに多いんですか、あまり見たことはないのですが

ライトノベルの8割は続きものだった(Half Moon Diary)

危険な給油(おきらくプログラマー)

ブログの引っ越しという発想が無いのでイマイチよくわからんなあ(アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~ - livedoor Blog(ブログ))
FC2へのブログ引っ越しってやっぱり問題なのかな?

[shogi][neta]意外なところで出会う「断絶」(I 慣性という名の惰性 I)
うーん、謎ですw


編集後記:子供のいない(というか彼女すらいませんがw)私にとってはあまり関係有りませんが、考えるとなかなか難しいなぁと思っているのが、自分の子供に携帯電話を持たせるかどうかという話。

いまどき携帯を持っていない子どもなんて皆無でしょうが、もし自分が親だったとして子供の携帯を持たせることに全面的に賛成するかと言われればそうでもないような気がします。

携帯を持つことによって持たなかったときよりも他人(友達の友達とか)との接触機会が増えることになるでしょうが、子供には子供のコミュニティがあるでしょうし、それを親が監視できる状況にあるというのも子供にとっては迷惑でしょうからそんなこともできませんし、結局のところ携帯電話を持つことによって親が知らない人との危険かもしれないコミュニティに参加してしまう恐れがあると思うんです。

かといって持たせないのも問題があるかなと。携帯を持っていないということはどこにいようと連絡をする手段が一切ないわけですし、こちらから連絡のしようもない。子供の帰りがちょっと帰りが遅くなっただけでも、連絡がないとなぜ遅くなっているのかが全く分からず、親としては不安になってしまうかもしれません。

携帯を持つことは一長一短というか両刃の剣というか、そんな感じもしますが、イマイチ結論が出ないのでこのあたりのこと誰かブログに書いてくれないかなぁとw DONTAKTで取り上げる保証はないですが、少なくとも私は読みたいのでw
  1. 2008/03/27(木) 19:14:56

3月26日のDONTAKT

ニュースサイトに対する報復活動(ペン君流ことわざ日記。)
復讐されてしまったw

Blogのアクセスアップに効果があるたった一つのこと(WebとPCのメモ帳)
DONTAKTも最初は0でしたからね

道端で野菜売りの少女に出会ったら(F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)
意外な手段

アクセスログスパム?みたいなの(Old Dancer's BLOG)
最近流行ってるんですかね?うちにも来ましたけど

インスタントラーメン用の四角い鍋が誕生(かきなぐりプレス)

「リメイクものは作るの楽で美味しい」とかいう誤解が未だにどっかに残留してるんじゃないか?(不倒城)
素人からすると簡単そうに感じますが実際は違うようです

面白いことを探す努力をしたら?(最終防衛ライン2)

一即全体(日々改善 ~生き残る企業になるために~)

コカコーラのお茶「一(はじめ)」というブランド・ネームは、必要なんだろうか(前向きストラテジー)

livedoor Readerのキャッチコピーが変わった(前向きストラテジー)

ゴミにも安全配慮義務があるのかなあ(あれは,あれで良いのかなPART2)

「日記ブログ」と同人誌(同人女三十路散歩 - livedoor Blog(ブログ))

「強引商法」ラ・パルレに業務停止命令!(高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)

カンニング竹山の義理の祖母が体験した東京大空襲の話(*mohri++)


編集後記:最近忙しいので、紹介記事数・コメントともに少ないです。じきに元に戻ると思いますが、もう少しこの状態が続くかもしれません。
  1. 2008/03/26(水) 16:16:34

3月25日のDONTAKT

「アーアーアーアー」に「AAA」、「タウンページ」先頭争いがスゴイことになっている!(裏日本ニュース - livedoor Blog(ブログ))
とある小説家の方も似たような理由から「あ」から始まる名前にしたそうです

カタカナ率52%メールがもたらす効果(メール人語)
送った本人はすべてのカタカナ語の意味を分かってたんでしょうか?

[どうでもいいこと]いやなことかかれれば(けんすうライフログ)

もうひとつの検索(広告β)

「振り込め詐欺」が我が家に…。(麻部屋☆ワンダフル)
下調べもすごいんでしょうね

「何故ですか?」「理解できない」に潜む否定的意味(suVeneのあれ)

自分は信じない。人を信じる。(DESIGN IT! w/LOVE)

「言い切る」と説得力がある(今日とは違う明日)

[雑記]田舎と都会の『時間』の違い(鼻が赤くなりにくいティッシュです)

[Web]ソーシャルブックマークの意義(インターネットの真の姿とは)

「一番好きな○○」は、と聞かれてうまく答えられないときに、上手い比喩や置き換えなどを用いて納得してもらう返事(D.B.E遊撃隊)

[テキスト]成功と失敗は費用対効果だ、という話。(ロリータハッピーウィングな日々)
リターン・・・どうなんでしょう、大手になってみないとわからないところもありそうです

ゼロ(エッセイ的な何か)

依存心 - 「いそんしん」 (なんとか続ける)

ネットの無料(kokokubeta;)
読んでもらえるのは大事ですね

またしても余計な…(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))

FC2ブログインポートのメールが来たけど(てくてく糸巻き)
他社パスワードを入力するのは問題がありそうです


編集後記:日清のどん兵衛|株式会社どん兵衛|CMムービーの「世界進出」編のムービーの最後でハイタッチをしているが、明らかにタッチに失敗している。それくらい録りなおせばいいのにと思ったのが、これに関して少し面白い話を聞いた。

CMというのはとにかく人に目につかなければ失敗と言えるため、わざと違和感を感じさせるシーンを盛り込むことがあるのではないかという話だ。実際他のCMでも「ここはおかしいだろ」と思うものは良くあるし、そういったシーンが世間話の話題になることも少なくない(ブログなどでも)。もしそういう戦術のもとでCMを制作しているのであれば、こうやって書かれるだけ成功したといえるのかもしれない。
  1. 2008/03/25(火) 21:04:21

3月24日のDONTAKT

お金は使うほうが難しい?(農学部研究日記)

ゲームの評価にバグが含まれないって本当ですか?(WebとPCのメモ帳)
極僅かなバグはむしろ喜ばれたりします

登場人物の背景が秘密であることが存在感を生むこともあるが、ガンダム00は完璧に失敗している(まぼろしのつくりもの)
後半・・・この状況で本当に放送されるんでしょうか

図書館かな(旅の終わりは、起業の始まり)
孟母三遷ってこともありますし、この言葉も図書館で知ったりしてますw

やさしいコミュニケーションツール(こみゅにけーしょん・でざいん)
ちょっと気になる

[非技術的雑文]匿名性をやめるために、敬語を廃止しよう!(疲労コンパイル)
敬語をなくせば自分らしさが見えてきそうです

OUT OR SAFE(CROOK)
聞いたこともないようなジャンルのコスプレです、笑えますよw

[雑文]二次充乙(G.A.W.)

みんなが同じ方向に走っているとき、あえて違う方向に走る勇気って時には必要だよね(則天去私)
時には大事ですが、毎回違う方向に走って行ったのでは変人に思われかねません

ネタ映像?(そのおとこ、和田につき)
元の映像見てみたいですねー

重複を恐れない(妄想科學日報)
書かないことには何も始まりません

MADと利益(妄想科學日報)

「おたく」から「オタク」へ。<おたく/オタク>概念の変遷と形骸化について(日本のアニメは本当に世界一か?)

板割り気分を体感できるカラテマスター(じだらく-マーケティングが語りたいけど語れない人のブログ)
誰が買うんでしょうw

当SEOブログに国家機関からのアクセスが(京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ)

脳内オーディエンスを育てるには(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))
「他者になる」のは何においても非常に有効な手段のような気がします

[イノベーション]気に入らない今を変える、魔法の言葉「実験」(My Image Ltd.)
ちょっと気になる

豊かさとは何か(ReadMasterの軌跡 2ND stg)

ブロガーとブログを知らない人の感覚の違い(ペン君流ことわざ日記。)
私がブログやってた時も「はてな」は知らなかったりしますw


編集後記:なにやらアクセスが尋常じゃないほど伸びていますが原因は分かっています。それはDONTAKTを情報元として使っていただいている情報屋さん。08/3/23 (日) 「今日の日替わりゲームキャラ画像気に入ってます」
記事で、情報元はDONTAKT、でも記事へのリンクもDONTAKTという私にとっては非常にうれしいリンクの張り方をしてくれているものがありました。

まぁミスだとは思いますが(以前もそれで2200アクセスを突破しました)、それにしても2000アクセス近くも紹介記事に送ることができる情報屋さん。ってすごいですね^^ DONTAKTも情報屋さん。ぐらいのアクセスを紹介記事に送れるように頑張りたいと思います。

情報屋さん。は芸能情報やゲーム情報など様々な情報を扱ったニュースサイトです。DONTAKTにはない面白さがあるので、興味がある方はどうぞ。


追記:本当にどうでもいいことですが、毎日のようにキムチを食べている祖父の体臭がキムチ臭くなってきたのは何故でしょう。自分で書いてて笑えますが、本当なのでどうしようもないw 
  1. 2008/03/24(月) 17:04:18

3月23日のDONTAKT

「閉鎖的」は褒め言葉(疲労コンパイル)
確かに最初に注目を集めるためなら、うちは役に立つかもしれません

テレビはもうダメなのか(smashmedia)

ブロガーイベント運営マニュアル(smashmedia)
色々と参考になるかもしれません

人間は変わらない(日本列島 勇気倍増プロジェクト(近日オフィシャルサイトで公開)ただ今、諸々直してます - 楽天ブログ(Blog))
現在は情報が増えすぎて理解できないものが増えたのかも、アフィリエイトもネットをしない人からすると詐欺みたいなものと感じるらしい

サイトの冒頭には広告を置かない(てくてく糸巻き)
そういえばうちも置いてましたねw

[雑記]世界一ダサいPV(てきとうチャ日記)
これは笑えるw

伏線の回収という言葉がイヤな理由 (03/23)(まぼろしのつくりもの)

売れない画家に学ぶこと(考えるための書評集)

ママも輝く 入学式も悪くはないけれど(プロフェッショナルへの道)
オシャレばかりに気を取られてもいけないわけで

児童にイタズラした犯人の家から、児童ポルノやエロマンガが見つかるのはどうしてなのか、ちゃんと理論的に説明する。(しっぽのブログ)
20~30代男でエロに関するものを一つも持っていない方って少ないような

本当に、ブログを書いているとロクなことがない(花見川の日記)

ペンの横暴(日々改善 ~生き残る企業になるために~)
やはり免許制にしたほうが

[Web]表現したいと思う動機は人によって違う(インターネットの真の姿とは)

アル中ヤク中ブログ中:私がブログを続ける理由(ORGANIC STONE)
少なくともこの記事に関しては私は読みたかったですよ

本名は必要だったのだろうか(Latest topics - outsider reflex)

ネットをバーチャルな物に過ぎないと言ってしまえる人は幸運だ(Latest topics - outsider reflex)
いつかどこかでDONTAKTの読者にあったりするのかもしれないですし

[ひんしゅく一家]かけがえのない自分、かけがえのない健康(とほほな毎日)
そういえば中学生の時ってコンドームの教育は出ませんでしたね、高校の時は実物を見せられましたが

外部リンクの凄さ。SEO対策の分析(web2.0)
DONTAKTから名前を変えても「DONTAKT」って上位表示されるってことですか

[雑記][社会][Web]インターネットは僕らを監獄に閉じ込める檻だったのだろうか(novtan別館)

世界で最もゲーマー?(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))
オンラインゲーム内で中国人の方と話す機会があったりします

[雑記]日本のウィキペディアってどうなっているんだろうか?(WebLab.ota)
こういう問題があったとは知らなかったです


編集後記:昨日質問した「紹介記事数ってどれくらいがいいの?」ってやつ。早くもコメントがあり、大筋としては「今のままで問題ない」とのこと。私はてっきり紹介数は多い方がいいと思っていたのですが、紹介数を多くすることによってマイナス面も出てくるようですね。

ということは今がDONTAKTのベストスタイルってことですか。


追記:FC2から「mixi(ミクシィ)からFC2ブログへ引越しすることができるようになったよ」ってなメールが来ました。mixiからお引っ越しの際はDONTAKTの巡回サイトに推薦していってくださいねw 必ずしも巡回サイトにはしませんけど、mixiのままでは巡回サイトにすることが絶対にないのでFC2ブログに移行される方はダメモトでどうぞw
  1. 2008/03/23(日) 17:23:35

3月22日のDONTAKT

[雑記]DONTAKTにやってもらいたいこと(さわなめ)
エイプリルフールを楽しみにw

 あばよ涙、よろしく勇気(イチニクス遊覧日記)
「若さ 若さってなんだ?」って戦国無双の「くのいち」のセリフかと思ってましたw

新作アニメの海外向け無料配信の動き(北の大地から送る物欲日記)

ランキングには期待していない(blog.fuktommy.com)
ランキングの参加者が多ければ多いほどイマイチな結果になりやすい気がします

男性陣必見! 女性のヌード写真を使った何ともイヤラシイ広告 (則天去私)
これはすごく・・・・・小さいw

[反応]購入前のためか、購入後のためか(ロリータハッピーウィングな日々)
ライトノベルの話

Amazonユーザの都道府県別分布(他人の不幸は蜜の味)
面白いデータですね

偽善者度チェック(エッセイ的な何か)
私の偽善者度は97%らしいですw

いい空気をつくる人。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))

ロープライス住宅の後悔(日々改善 ~生き残る企業になるために~)
安すぎるのも不安になったりします

はてブユーザのペルソナモデル(おやじまんのだめだこりゃ日記)
暴論は好きですね、絶対w

なぜアーティストの言葉は重いのか(kokokubeta;)
ということはブロガーの言葉も・・・

怒り質量保存説(kokokubeta;)

「親」なら「子」の成長を促すのがスジというものではないだろうか(H-Yamaguchi.net)

角川系新書のちょっとした気遣い(60坪書店日記)

見てはいけないものを見てしまった(ペン君流ことわざ日記。)
たまーにこういうの見つかりますよね

なんで、熱血スタイルは流行らないのか?(したっぱプログラマーの日記)

ニュースサイトのジャイアニズム~過去と現在と未来~(さわなめ)

[03/22]絶望したっ!冤罪社会に絶望した! New!!(絶望の闇日記)
しゃれにならない話です

[love][unwelcome][communuication]人を好きになるのなんて無責任で良いと思う(Screw Pile Driver)

新書でみかけた刺激的なフレーズ(シロクマの屑籠(汎適所属))

テキスト真っ白(Interdisciplinary)
引きましたねー、線

インターネット上での名声について(Welcome To Madchester)
ちょっと気になる

「アスベスト検査」はないやろ・・・(独 言 工 房)

必要性と反比例するデバッグの価値、そしてその危険性(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)
バグありでも元が取れるほど売れると踏んでいるのかもしれないですね

Twitterを使って毎日のタバコの本数を記録できる『Qwitter』(sta la sta)

「面白いブログ」の書き方(生命保険 立ち上げ日誌)


編集後記:前々から聞こうと思っていたのですが、DONTAKTって一日何記事ぐらい紹介するのがベストだと思います? これって編集する立場からは絶対に分からないことなので、できれば読者さんに答えていただきたいのですが、もし気が向いたら意見・要望・巡回サイト募集にどのくらいの紹介数(曖昧に「今よりも多く」とかでもいいです)がいいのか書いてもらえると嬉しいです。

紹介記事はあまり多くしても読むほうも疲れるでしょうし、かといって少ないとあっさりしすぎてしまうでしょうし、出来ればバランスのとれた記事数を知っておきたいのですよ。その記事数を維持できるかと聞かれれば、それもまた微妙なんですが。
  1. 2008/03/22(土) 17:28:38
次のページ

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

