DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

12月8日のDONTAKT

オール電化と原子力発電(反戦な家づくり)

[webart]「ウエブは公共空間」は虎の威でしかない(煩悩是道場)

人は何故、体験談や経験談に「釣り」「ネタ」と指摘せずにはいられないのか。(不倒城)

ニコニコで権利者になりすましての削除が疑われているらしい(敷居の先住民)

へー、意外だ。(腐男子じゃないけど、ゲイじゃない)

障害者を工業化(福耳コラム)

裏切られて、気になり始める - 「興味がある」その先にあるもの(忘却防止。)

コギャル世代って今何歳だ?(愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;))

ケータイ小説を小説と比べるな。(遥か彼方の彼方から)

誤解されるマネジメント(傲慢SE日記 ~30歳からの挑戦~)

女性の力(about ・ぶん)

結婚している人って、すごい。(Attribute=51)

ゴールがお好き? それともプロセスのほう?(DESIGN IT! w/LOVE)

「何を書いても自由」のわけがない(ekken)

続く「事実無根」の話(enjoy-IT)

箱人占い(Follow My Heart)
私はさばさば組みでした

代替か補完か、それが一番大事。(F's Garage)

[life]「ライフハック」と呼ばれているものがキライ(GuinEa Pig)

あなたが死ぬと世界も終わる(hasenkaのメモ)

だから問題はそこじゃないんだってば、と思った話(H-Yamaguchi.net)

子供が喜んで身体を拭いてくれそうなバスタオル『Ghost Towel』(IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ)

釣りという言葉をこの世から排除したい(id:hokusyuにdisられたので改題)(Je n’avais pas l’intention d’aller 醇A la mer. - HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE” (略称『らめぇ』))

mixiほど公共圏の曖昧な場所も無いと思う(KAZAANATOMY)

[雑記][Web]「ウェブの自由」の範囲について(novtan別館)

[告知][本][社会]個人的と言えば個人的で(Ohnoblog 2)

若年オタクにつきまとう劣等感よりも不気味な何か(Over the Rainbow -或るオタクの遠吠え-)

「リアル」なのはケータイ小説だけじゃない。(Parsleyの「添え物は添え物らしく」)

なあなあバンザイ!(perspective - 断片部)

アメリカの無料外来(REVの日記 @はてな)

サッカーコメディ 面白動画 審判も嫁さんも・・・ (んーもにゃらぶ。)


編集後記:急な話ですが、DONTAKTを一時的に休止することにしました。休止といっても更新されることはあるかもしれないですし、必ず再開はします。ただ毎日更新ではなくなります。一時的というのが自分でもどのくらいなのかはよく分からないですが、気が向いたときに再開させたいと思っていますw 別に特に理由はないです、ただ毎日更新するのは意外にきついんだなと思ってw コメント欄の方はチェックしているので巡回サイトの推薦は随時受け付けてます。
それと、FC2ブログは1か月更新を停止すると自動的に広告を張り付けてしまうらしいので、1か月に一回は更新すると思います。それじゃ休止って言わないと思いますがw まぁそんな感じの休止なので、よろしくお願いします^^
  1. 2007/12/08(土) 15:01:25

12月7日のDONTAKT

メディアの正しさについて(レジデント初期研修用資料)

ローマ人の物語X「すべての道はローマに通ず」の読みどころ(わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)

87歳の気骨:ヘレン・トーマスの怒り(暗いニュースリンク)

嘘を嘘と見抜けな(ry(胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏 - 楽天ブログ(Blog))

[映画][仕事]パラレル・ワールド(横浜逍遙亭)

気に入らないAdSense広告をブロック(海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術)

TBSの次はテレ朝関係者が盗撮で逮捕。(疑いのマナザシ#2。)

「女である」という病(牛蒡)

レスポンスと補足(愚者の愚痴)
嫉妬の話

[日記・雑文]急上昇したものは、それと同じ速さで急下降する危険性があるという話(空気を読まない中杜カズサ)
DONTAKTのアクセスも急上昇急降下w

パリは萌えているか(原野商法1997)

ネットは会社で見ろ(広告β(kokokubeta)のにっき)

ケータイ小説も2ちゃんねる文学も同じじゃん(最終防衛ライン2)

核を弄ぶものたち(三四郎の日々)

[炎上][公共圏]炎上の仕組み。メンツ問題観点。(仕事用のめもとか。)

人権週間(七星 来人 - livedoor Blog(ブログ))

日本人と英語の関わり方(住みたいところに住める俺)

塾講師(極右☆女教師ブログ)

ライトノベルレーベルの収支決算(少年少女科学倶楽部)

アニメ版「らき☆すた」論 柊かがみは繁殖を望んでいる (湘南自転車。)

ふと感じた不思議な感覚。(星の旅)

思考停止チェッカー 「金」「我」「壁」「村」四つの思考停止点 (絶叫機械+絶望中止)

PISAの結果をどう考える?(大学プロデューサーズ・ノート - livedoor Blog(ブログ))

読んだら負けのジレンマ(大学教員の日常・非日常)

確かにWEBは公共空間じゃない(大須は萌えているか?)

奴隷の美徳(地を這う難破船)

NHKの人事のネットリテラシーは小学生以下か 就職志望の学生達にcc:メール送付(天漢日乗)

縮みゆく外箱(道場主雑記)

[中国] インスタントラーメン食べた30分後に・・・・(独 言 工 房)

XboxのXはペケの印だったか(薄唇短舌)


編集後記: 巡回サイトの収集に苦しんでいる。前にも書いたが巡回サイトは1時間に一つぐらいしか増えていかない、さらに休止などの理由により巡回サイトが減っていくことさえある。目標に掲げた巡回サイト2000はかなりきついようだ。将来的にアクセスが増え、巡回サイトへの応募が増えてくれば達成できるのかもしれないが。
  1. 2007/12/07(金) 12:12:51

12月6日のDONTAKT

自分の興味をBlogに書くメソッド(GoTheDistance)

[ニコニコ動画]ライセンスの話とか(inamenaiの日記)

2ch的な文化がコモディティ化してきたのにはニコ動が絡んでいるんじゃないのかという話(KAZAANATOMY)

ネット事業者はいつまで自分たちを子供扱うするのでしょうか(la_causette)

[進化論][トンデモ]低学歴ほどダーウィン進化論を信じない(NATROMの日記)

よく特定できたな(Never Stop!)

[雑記]会社のマネジメント力といいものを発掘すること(novtan別館)

ネットを語るときに世代論ってぜんぜん使えないからもうやめて(smashmedia)

自分で構築した「良質リンクファーム」が最大の価値を持つ時代へ(web2.0)

「関係の絶対性」という言葉をあらためて考えてみました。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))

[動画]テラ豚丼問題に見る動画投稿者の立場(インターネットの真の姿とは)

5円玉を求める海外コインコレクター(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))

半年で4回も業態転換した店(かきなぐりプレス)
宝くじでも当たったとか?

『WiiFit』でひとまず完成したWii構想(かさぶた。)

言行の一致(コラム・イナモト)

人間はボーカロイドに抱かれる夢を見るか(たまごまごごはん)

何かしらのコンプレックスはあったほうがいい。(ちょっと気になるフレーズ)

[エロ]制服フェチ(てきとうチャ日記)

新しいゲームのアイデア(ネットランダム)

追加課金というやり方(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))

Wii「風来のシレン3」はWiiリモコン使用不可(|はちま起稿\(^o^)/)
これがWiiの限界

[その他] ウケるんだろうけどさ…(ハマりもの日記)
今日の編集後記ネタ

「好きを仕事にする」ではなく「仕事を稼ぎにする」(ひら)

[Wii]Wii Fitをライトユーザーにプレイしてもらってみた(まだ限界だなんて認めちゃいないさ)

ラノベの主人公が侮辱されたり屈辱体験をすることは少ない(まぼろしのつくりもの)

助言(メモ)

可能性の問い方(モジモジ君の日記。みたいな。)

気づかぬうちに、奴隷になっていませんか?(モチベーションは楽しさ創造から)

「生きるということ」(やりたいことが見つからない人のためのブログ☆)

[ニュース]これはいったい何の自慢になるんだろう?(よつば夢日記-YouTuba-)


編集後記:今日は[その他] ウケるんだろうけどさ…(ハマりもの日記)の記事を受けてガンダムネタで行きます。

どのCDだったかは覚えていないんですけど、ガンダムの名場面を使ったCMが流れていたことがあったんですよ。1~2年前はガンダムを使ったCMなんて全くなかったんですが、「どん兵衛+ガンダム」のCMもそうなんですけど、最近になってガンダムに関するCMが多くなってきたなぁと思うんです。それだけガンダムというものの認知度が高まってきて広告効果が期待できるようになってきたようにも見えるんですが、古臭くなった機動戦士ガンダムのネームバリューを落として、SEEDをポスト機動戦士ガンダムにしようとしているような気がするのは私だけでしょうか。「いずれ化石化してしまう機動戦士ガンダムのネームバリューを広告として使っても、次にはSEEDが待ち受けてるからいいや」みたいなw 実際のところ、私の周りにはガンダムのCMは嫌いという方しかいませんし(私含め)、少なくともガンダムの名が落ちていってることには違いないようです。
そういえばテレビゲームのFFもリメイク作品と亜種作品で「これでもか」っていうくらいネームバリューをすり減らしていってるんですが、あれ何なんでしょうね。

編集後紀1月6日追記:ネームバリューどうこうじゃなくて、それ以前にキャラクターを使った広告が数年前には受けなかったのではないかと思い直しました。最近でこそ、「ガチャピン」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」などのキャラクターを使った広告があるのものの、数年前にはそういった広告はなかったように思います。ですからガンダムも最近ようやく広告として使えるようになってきただけで、別にネームバリューを使おうとしているわけでないんだなと。まさか「サザエさん」もネームバリューを減らそうと広告を出しているわけでもないだろうしw 今回は完全に私の見当違いでした、申し訳ありません。
  1. 2007/12/06(木) 13:37:19

12月5日のDONTAKT

てっとりばやい学校改革(学校教育を考える)

ビジネスとは“存在価値”(空のつぶやき)

[ネタ]キョロちゃんのもうひとつの、いや、真の姿?(空気を読まない中杜カズサ)

流行語大賞決定!今年はさわやかさ重視? (12/03)(高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)

「サブカル」の定義がわからない。(今宵,バーボンハウスで)

「質」を持続的に保てる「プロ」と爆発力のある「アマ」(最終防衛ライン2)

隣人とは誰か(坂のある非風景)

誰が音楽文化を支えるのか(雑種路線でいこう)

人は見かけによらない(四十路おひとり様のいつまでたってもダメな私ね~♪)

あまりに軽率だよ(新:知らないことがあってもへっちゃらさ)

助言なんてのは(深く考えないで捨てるように書く)

コメントを書くのはブログを書くよりも難しい。(真性引き篭もり/top)

石膏で豆腐を作ってみた。ww(世界一バカ、決定戦!!)

他人に求めること。(星の旅)

LifeHack不要論(責任なんて絶対とらねぇ)

2007年検索キーワードランキング比較と雑感(前向きストラテジー)

国公私立大、それぞれで学生のタイプは異なる?(大学プロデューサーズ・ノート - livedoor Blog(ブログ))

「ご当地ミク」を聴き比べてみた(大須は萌えているか?)

自由化がよくない?(日々思ふこと)

温暖化脅威論は原子力利権そのもの(反戦な家づくり)

[雑感]ロボットに性別を与えるのは誰なのか(煩悩是道場)

科学はしばしば直感に反する(妄想科學日報)

どうして若者は旅をしなくなったか(愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;))

最近、検索でこの日記にたどりつく人たちの検索語(瑠璃青(LuLiAzur)の日記)

マネージメントの仕事(傲慢SE日記 ~30歳からの挑戦~)

軍隊では体罰してもいいの? だったら学校でも体罰すればいいじゃん(Attribute=51)

INFOBAR2に不良品?(enjoy-IT)

「事実無根」INFOBAR2 mixi日記告白問題(enjoy-IT)

「改善」がカタカナで「カイゼン」なのは「世界に通用する言葉だから」だそうだ(F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)

プロセスの危機を忘却すること――静態的「カテゴリー化」(Freezing Point)

編集後記:近くで工事があるためかインターネット回線の調子が悪い。一番ひどかった昨日の夜は10分すると切れ、また10分すると切れるという状況。今日この記事を書いてる間も5回以上は切れた。正直面倒くさい、早く直るといいんですけど。
  1. 2007/12/05(水) 13:26:29

12月4日のDONTAKT

[雑記]DJシロクマ先生の「北極ネトラジ試験放送」読解(Over the Rainbow -或るオタクの遠吠え-)

[日記]はてなーのファッションチェック(pal-9999の日記)

お次はリスペクト×インセンティブで!(Parsleyの「添え物は添え物らしく」)

病める米国医療、無保険者の悲鳴-病院が医療費債務を売却、金融機関が厳しく取り立て(REVの日記 @はてな)

ブログの価値(smashmedia)

伝える(strange)

[韓国] 何でもあり?(uumin3の日記)

[雑記]ニコニコ動画が認められる日まで(WebLab.ota)

小中学生の頃の職業観(So-net blog:ある nakagami の日記)

私のような感じの職業の人がブログを持つことの良さについてのお話です。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))

ゲーム脳の何たるか(ある理系社会人の思考)

[よのなか]フィリピンの米大使館へ抗議者が殺到(おこじょの日記)

海外ゲーマーが語る「なぜ米国ではゲーム曲が人気ではないのか」(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))

これが噂の留美豚(るいびとん)だ(かきなぐりプレス)

ま、宣伝ってわけですが(かさぶた。)

生涯学習の意識の差(カレーなる辛口Javaな転職日記)

「映画的」という言葉に隠されたゲーム業界の問題点(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

生きるために必要じゃない物を集められるのは、人間だけ・・・(ちょっと気になるフレーズ)

[雑記]訪問者数にわくわくしていたあの頃(てきとうチャ日記)

個人情報の郵送(てくてく糸巻き)

ヤフーでこんなサービスが開始(ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)
もうちょっと分かりやすく表示して欲しかったですけどね、リンク

ヤフオク転売厨「WiiFit」が全然売れなくて涙目(|はちま起稿\(^o^)/)

誰のためでもなく自分のために。(ペン君流ことわざ日記。)

請負と派遣は、全く別物ですから。(まなびの途中)

作品内で主人公が一番の悪人ということは少ない(まぼろしのつくりもの)

時間管理がヘタなのは、心が影響?(モチベーションは楽しさ創造から)

どんなサインを使ってる?(もっともっとこんな日記ですが)

ニコニコ動画と繰り返し視聴(胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏 - 楽天ブログ(Blog))

グーグル不死サービス(医学都市伝説)
どこまでがジョーク?

[内と外]エレベーターで女性を譲らない私(横浜逍遙亭)


編集後記:今日のFC2カウンターを見たところ、きっとバグったんだろうと思うほどアクセスが増えちゃってますw詳しいアクセスの詳細は一日たたないとわからないのでなんとも言えませんが、またどこかで紹介していただけたみたいですね。昨日もいろんなところで紹介されたようですし。

それと昨日の記事で不明といったnewsingのページですが、teraさんが紹介してくれていたようです。ありがとうございます^^ 以下がページ。
DONTAKT -個人ブログ限定羅列型ニュースサイト- - newsing(ニューシング)
説明はちょっと無理ですwあの短い文でも文才のない私には限界w

アクセスが増えてくれるのは嬉しいのですが、DONTAKTにかける時間をどれくらい増やせばいいのか悩んでしまうんですよね。現在は巡回サイト収集も前ほどの時間はかけてないですし(前は8時間、今は1時間)、紹介記事も30記事に限定してます。このままでは非難の声が上がるんじゃないかとw 今後、DONTAKTをどうしていこうか迷う管理人であったw
  1. 2007/12/04(火) 11:53:54

12月3日のDONTAKT

割り勘が一番!(四十路おひとり様のいつまでたってもダメな私ね~♪)

給食が減っている!(七星 来人 - livedoor Blog(ブログ))

ねんどろいど初音ミクの「真水」(少年少女科学倶楽部)

ナゼNHKは視聴率を気にするんだろう(新:知らないことがあってもへっちゃらさ)
確かに関係ないような

74歳女性、予約していた美容院に車で突っ込み、そのままカットして貰う。(世界一バカ、決定戦!!)
老人の運転は本当に危ない

あじつけ。(星の旅)

読者は評者であるべきか、消費者であるべきか(責任なんて絶対とらねぇ)

とある水族館にて(接客の龍、サービスの虎。)

一番いいのは(摂津っ子の日記)
クレジットカードの話です

「富」に関する一論(雪斎の随想録)

アウトプットする場所が増えた - WWWでコミュニケーションすることについて(あるいはブログとの接し方)(前向きストラテジー)

愉快なものが届きました(徒然草子)
まぁいい話ですよ

使われぬ制度は作る価値なし(日々改善 ~生き残る企業になるために~)

インドネシアに原発を売り込むCOP13(反戦な家づくり)

1コインクリアの為のダライアス外伝講座(不倒城)

育毛剤の広告タレント(福耳コラム)

日本人の知能が低下してる?(忘れないように日本語の練習)

ドラクエの街にモンスターが攻め込まないのはなぜ?(麻生千晶ブログ)
そういうからくりがw

知識は愛だ。理論は愛の結晶だ。(妄想科學日報)

デコメールは中2病(毛の生えたようなもの)

[英語]花の金曜日を英語で言うと?(愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;))

Fateは文学じゃない(遥か彼方の彼方から)

どこから売るか(旅の終わりは、起業の始まり)

経済合理性からの批判は優生思想か(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

僕らがユーザーテストをする理由(DESIGN IT! w/LOVE)

証拠を保全されたのは、どっちだったのか?(ekken)

スロットの少女(FETISH STATION)

Amazonに物申す (12/02)(Game Programmer's (web)Log)

とあるかりすまにゅーすさいと管理人の短すぎる一生 / うぃんぐ(Lingua furanca.)
怖いw

ブロガーの内面的変化ってわからない(OSAKA ELECTRIC AND ROCK DIARY - livedoor Blog(ブログ))


編集後記:昨日のアクセス解析を見たら異常なほどのアクセスがあった。どうやらいろんなサイトでDONTAKTが同時に紹介されたらしい。以下紹介されたサイト様とDONTAKTについて書かれたコメントの返事です。(順不同)

2007-12-01 (Sat) 23:20(まなめはうす)
ライバル視ですか^^そのようなことを言っていただけるとは光栄ですね^^

ココログのエントリーを取り上げてくださった「DONTAKT」さん。(mb101boldの日記(というかメモかもね))
応援ありがとうございます^^

てきとうなもの
もしかしたらDONTAKTの方が需要低いかもしれませんよw(固定リンク拾えなかったのでサイトリンクのみです、すみません)

今日のニュース 2007.12.02 (アシタノ!)
目標値高すぎたかもしれませんねw達成するのはいつになることやらw

ソーシャルニュースサイト - newsing(ニューシング)
どこで取り上げられているのかは不明。コメントも確認できず。

とこんな感じです。皆さんありがとうございます^^
  1. 2007/12/03(月) 16:51:20

12月2日のDONTAKT

セクハラ研修受講生への重大なお知らせ((元)登校拒否系)

言葉の軽さと命の重み(Arisanのノート)

ユーザーテストで作り手の思いこみ=デザインを破壊する(DESIGN IT! w/LOVE)

東国原知事発言があぶりだしたもの(DREAM/ING 111)

新卒、就職、就社の件(F's Garage)

[font-da][雑記]他者の承認抜きには、存在承認は了解できない(G★RDIAS)

ゲーム開発側から見た「重厚長大主義」 (11/25)(Game Programmer's (web)Log)

[net] 1日6ホット!(in-between days)
DONTAKTは0(自分以外なし)だったこともありましたよw

[本]ゴキブリをも愛する虫屋(NATROMの日記)

男も女もモテ要素にはシビアなのである(Spherical-moss.net)

「偽装表示」 を巡る冒険(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))

[ひとりごと]学習塾とは学習のために存在する(Thirのはてな日記)

ブログは素人だけの時代から、玄人も参加する時代へ(web2.0)

[雑談]どこかで「ひらめきの大切さ」を落としてしまったのかもしれない(あかさたの日記)

[動画]fc2動画アダルトにういて(インターネットの真の姿とは)

海外アニメファンが語る「ガンダム00の8話で刹那が正体をばらした件」(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))
知り合いも全く同じようなことを言っていましたw

ガンダム関連書籍というジャンルは複雑怪奇で難しいですな。(ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog(ブログ))

ドラクエに隠された創意工夫(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)
ゲームにはだれにも見つからないような要素が時々あるみたいですね

[雑感]清潔シンドロームの危険性(すなふきんの雑感日記)

他人を面白がらせるためには、勇気ある行動が必要。(ちょっと気になるフレーズ)

[雑記]はてな村という幻想に悩まされる人(てきとうチャ日記)

セボンに銀は入っていませんでした。犯人も違いました。(ニセモノの良心)

わずか三ヵ月半の命(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))
オンラインゲームの話

「間一髪」や「紙一重」にはうんざりするけど (12/01)(まぼろしのつくりもの)

個人情報蒐集の趣味の悪さ(もっともっとこんな日記ですが)

ロボットの新しい心 -理解しあえなくても、仲良くなれる!-(ロリコンファル)

Googleからバックリンクを得る方法(海外SEO情報ブログ - 海外の最新SEO対策で極めるアクセスアップ術)

有名人を腐して優越感に浸りたいのはわかるが、それが問題の核心から目を逸すことにもなる(狐の王国)
Twitterの話

謝罪記念日!朝青龍と亀田大毅が同日会見 (12/01)(高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)

携帯と重機(三四郎の日々)


編集後記:今回は30記事限定で紹介しました。更新が少しきつくなってきたので、ここらで手を抜いていかないとw 2日に一回更新と30記事限定紹介のどちらにするか悩んでいるので今後変更するかもしれません。この辺のコメントをDONTAKTの読者さんにいただけると幸いです。
  1. 2007/12/02(日) 10:22:24

12月1日のDONTAKT

[その他] ネットサーフィン(ハマりもの日記)
DONTAKTのことが載ってます

なぜかクセになる「秘密のケンミンショー」(So-net blog:a column)

アルファブロガーではなくベストエントリーを選んでみてはどうか(F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)

[font-da][雑記]他者の承認抜きには、存在承認は了解できない(G★RDIAS)

歯医者さんの練習用ロボットが妙にリアルな件(IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ)
目の動きがリアルなのには何か意味があるのだろうか

[雑記]「死ねばいいのに!」(novtan別館)

[雑記]オタクに働く意味なんかないのか(Over the Rainbow -或るオタクの遠吠え-)

一人あたりの責任は頭割りでは(REVの日記 @はてな)

アメリカのオタクはハローキティが好きだよね(what's my scene? ver.7.2)

朝青龍と大毅。ヒールの類似点(かきなぐりプレス)

はてな:分不相応に理想が高くて困っています。(カレーなる辛口Javaな転職日記)

ゲーム攻略サイトはゲームの面白さを損なうのか(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)
見るのも自由、見ないのも自由

[雑記]ご挨拶 「はてな村は永遠に××です」(××は好きな言葉をお入れください)(てきとうチャ日記)

「怪しいサイト」とは(てくてく糸巻き)
ネットゲームのブログでもスパイウェアとかね

サル:状況に依存してミルクの濃さを変える(とある昆虫研究者のメモ)

中国で大当たりか?(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))
日本では考えられない数字

[人間][人生]欠乏の存在理由(はてブついでに覚書。)

法律の人達は神様でも裁いてればいいんだと思う(レジデント初期研修用資料)

ウィキペディア批判の急先鋒が作ったネット百科(歌田明弘の『地球村の事件簿』)

「軍隊教育」は、<軍人になるための教育>であって、<教育のための軍隊>ではない(極右☆女教師ブログ)
そうかもしれないですね

テンバイヤーがもてあます元本割れ不良債権の傾向を読む(湘南自転車。)

マリー・アントワネット(責任なんて絶対とらねぇ)

とある家電量販店にて(接客の龍、サービスの虎。)

マンガ嫌韓流批判1・「第2話戦後補償問題」日韓資産評価の間違い(誰かの妄想)

徴兵制ではなく徴農制(田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))

今日のしんざき 07/11/30(不倒城)

読書感想『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』(未公認なんですぅ)


編集後記:最近ブログを読んでいて気になることが一つあった。それは「続きを読む」という形式。TOPページには記事一部しか表示せず、興味のある方だけその先の「続きを読む」をクリックしてそらなる内容を閲覧するというこのシステム。実はこのシステムはアフィリエイトと非常に相性が良く、TOPページに大量に広告が表示されないように個別記事ページにのみ広告を表示するように設定した場合、「続きを読む」がクリックされれば広告が表示される個別の記事ページが表示されることになる。そのため続きの内容があまりなくても、広告を表示させるため「続きを読む」形式を使っている場合が多く、場合によっては「続きを読む」をクリックしても続きが広告のみだったりしてちょっと残念なことも多い。広告を表示させたいのは分かるのですがもう少し自然に「続きを読む」を使ってもらいたいものです。
  1. 2007/12/01(土) 10:22:15

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

