DONTAKT

DONTAKT(ドンタクト)は個人ブログ・サイトからの面白い記事を紹介していくニュースサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--

11月30日のDONTAKT

[ネタ]ブログレイバー2劇場版 ~HATENA WAR~(ARTIFACT@ハテナ系)

いつまでなら食べられる?(BBRの雑記帳)

徴兵制には反対です(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

徴兵制(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

徴兵制(2)(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

スキルアップと人間中心のデザイン(DESIGN IT! w/LOVE)

匠によって支えられた弊害(enjoy-IT)

デキる外国人労働者も、奪い合いに。(Espresso Diary@信州松本 - livedoor Blog(ブログ))

今日のtwitter(FETISH STATION)

ネットで友だちになりたい?(finalventの日記)

[小町] エコの視点からクリスマス嫌い(Hagex-day.info)

凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない(H-Yamaguchi.net)
これは必読ですよ

[雑記][オタク][同人][腐女子]腐女子は「男同士」ではなく「カップリング」が好き?(Je n’avais pas l’intention d’aller à la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”)

優秀なナースがいるとシステムがなかなか改善されないという話(Life is beautiful)

教師も教師なら警備員も・・・(Never Stop!)

ゲームがつまらなくなったのはインターネットのせい(novtan別館)

『ブログ限界論』とは何だったのか?(Parsleyの「添え物は添え物らしく」)

男オタと女オタの嗜好の広さの差(REVの日記 @はてな)

[life]「不条理」と勝負して勝ちに行く(screw pile driver)

痴漢電車(strange)

小学校に再入学して楽しい小学生ライフを送りたい(takoponsの意味)

不眠について(uumin3の日記)

速さと練度の問題。その本質に気づくべきだ。(web2.0)

自分は買わないと思うけどスゲー売れそうな感じ(what's my scene? ver.7.2)

自分でできない人と、できるけどやらない人(So-net blog:ある nakagami の日記)

講談社の社員が身分を偽ってアンケートを行っていたという話(おれはおまえのパパじゃない)

恥ずかしさの形(コラム・イナモト)

バス旅は感性が磨かれそう。(ちょっと気になるフレーズ)

スパムメールの学習をしています というスパム(てくてく糸巻き)

轢死なら見てすぐ判るかと…(ねこまたぎ~それでもやっぱり猫が好き~)
そうだったんだ

仲良しクラブ(ば○こう○ちの納得いかないコーナー)

パッケージ詐欺にも程がある(|はちま起稿\(^o^)/)

金を、安く手に入れる方法、なんだってさ。(まなびの途中)

押し問答プロセスの必要性(まぼろしのつくりもの)

はてな村とかけて、まっくら森ととく。その心は?どこにあるかみんな知ってる、どこにあるか誰も知らない(メモ)

先天的に好きを貫けている人より、後天的に好きを貫いている人の方が多いのではないか?(モチベーションは楽しさ創造から)

攻略サイトの削除を求めるソフトハウスの狙いは?(もっともっとこんな日記ですが)

やりたいことは不意に見つかる。(やりたいことが見つからない人のためのブログ☆)

頭部爆発症候群(医学都市伝説)
すごい病名

「責任」は誰にあるのか? (11/29)(右余極説)

新型Yahoo!検索(海外SEO情報ブログ - 海外の最新SEO対策で極めるアクセスアップ術)

東京地裁の酷いミス。(疑いのマナザシ#2。)

[日記・雑文]「泣ける」イコール「感動」なのかという話(空気を読まない中杜カズサ)

ミッドナイトイーグル~ある凄まじきズッコケ物語(佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ネタバレあります

卑劣(三四郎の日々)

日本の高1『科学』も転落 世界2位→6位(住みたいところに住める俺)

「ザ☆ネットスター」の著作権ネタが強烈でした(少年少女科学倶楽部)

私の見ているあなたは、あなたではない何か(深く考えないで捨てるように書く)

遊ぶのは多分、とても大変。(真性引き篭もり/top)

外国人の友人のほとんどは徴兵経験者(摂津っ子の日記)

シューティングゲームと研究(大学教員の日常・非日常)

育てる心で接する(日々改善 ~生き残る企業になるために~)

「優秀な人」は「教育された人」?(農学部研究日記)

何のための順番表記なのか(薄唇短舌)

カルタの記事の件(敷居の先住民)

[書籍][仕事][出版業界関連]購入時のレシートがないと買取不可ってことにすれば良いじゃんというご提案について(万来堂日記2nd)

[watch][sankei][iza]産経の見出しがあいかわらず変。(黙然日記)

どういう時にOLは年齢を偽るか?(愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;))

よくある思いこみという罠(遥か彼方の彼方から)

プロになった技術者が超えるべき壁(傲慢SE日記 ~30歳からの挑戦~)


編集後記:「敵将討ち取ったり~」なゲーム「真・三國無双」のオンライン版「真・三國無双Online」をやってみた。11月28日に無料化(アイテム課金)されたこともあって気軽に始められました。家庭用ゲーム機版とかなりゲームシステムやバランスが違うものの、これはこれで面白い。夜8時くらいから「紫島真」でログインしているので、もし戦うことがあったらまぁそれなりにw

編集後記追記:Mayuraさんコメントありがとうございます^^
  1. 2007/11/30(金) 17:51:02

11月29日のDONTAKT

それをゴミにしか見えない人、宝の山に見える人(304 Not Modified)

ケータイ小説の「リアル」とは何か?(【A面】犬にかぶらせろ!)

お互い様の相殺論(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

ツンデレカルタとアイマスって関係あるんすか(EMPTINESS)

Yahooの今後(enjoy-IT)

なんというか(finalventの日記)

[小町] 50億円あったら何をする?(Hagex-day.info)

とりあえず...(How to make a smiling face ~笑顔の作り方~)

[未分類]ふとさっき思いついたライフハックっぽいことがら(KAZAANATOMY)

結節点としてのコメント/トラックバック / 犬(Lingua furanca.)
DONTAKTもコメント欄の開放した方がいいのでしょうかねー

弁護士の常識は社会の非常識(Never Stop!)

[雑記][議論]ブロガーに意見して考えが変えられるなんて思ったら大間違い(novtan別館)

富裕層マーケティングとネットの相性(smashmedia)

「ブログ限界論」 の中身の最も単純な一端(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))

私がアルファブロガー投票企画を継続することにした理由(tokuriki.com:ネットコミュニケーションの視点)

YSTのアルコリズムに商品検索をピックアップ(web2.0)

AdWordsはGマシーンのリアル世界乗っ取りを加速する装置(アンカテ(Uncategorizable Blog))

[動画]ニコニコ動画のコメントと盛り上がり(インターネットの真の姿とは)

海外アニメファンが語る「らき☆すたの面白さがわからない」(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))

[ネット]クリエイターの所得機会を損失させているのは誰か(ガ島通信)

新宿モアが潰れたのは「格ゲー(ゲーセン)衰退」とは関係ないよ。(ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog(ブログ))

幼なじみ作品好き好き度チェッカーみたいなもの(ゲーム版) (ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

[ドラマ][漫画]のだめで迎春!フジ16時間半放送(てきとうチャ日記)

なぜ巻き込んだのか(ねこまたぎ~それでもやっぱり猫が好き~)

ファミリーブックマーク(FBM)のすすめ(ネットランダム)

マナーの悪さ(まったりぶろぐ)

ルサンチマンによる行動は失敗しなければならない(まぼろしのつくりもの)

言葉の強度について(レジデント初期研修用資料)

[ブログ]僕にとってのブログ(横浜逍遙亭)

[ネット関連]『炎ジョイ』が出来た理由、そして炎上した理由を考えてみる(空気を読まない中杜カズサ)

Yahoo!Japanが後ろで悪いこと考えてるんじゃないかと思ってしまう件(狐の王国)

「不安も事実である」とか言い出す人たち(女子リベ 安原宏美--編集者のブログ)

青春の中で孤独を感じ、でも何かを求めて歩き続ける(小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird))
切ない

「好きを貫く」を巡る考察(小野和俊のブログ)

カミさん、本日1番のショック(新:知らないことがあってもへっちゃらさ)

英国で子供たちの成績急上昇 そのヒミツはやはり…(世界一バカ、決定戦!!)

とあるセミナー会場にて(接客の龍、サービスの虎。)

僕らのしあわせは、誰かの不幸せの上に乗っかっている(前向きストラテジー)

「地球の為に」という言葉。(麻部屋☆ワンダフル)

DSレイトン教授の件は、手品業界訴訟の話と酷似している(不倒城)

メルマガに本をまるまるパクられた!(未公認なんですぅ)


編集後記:アクセス解析を見てびっくりした、昨日に比べ50%ほどもアクセスが増えていたから。どうやら「はてなブックマーク」をしてくれた方がいたようで、その効果により爆発的にアクセスが伸びたようです。この「はてなブックマーク」効果がいつまで続くかはわからないですけどね。ブックマークしてくれた方ありがとうございます。非常に励みになりました^^

編集後記追記:記事を保存しようとしたらコメントが2件も来ていること発見。両方ともDONTAKTを応援しているといった内容で、嬉しくて思わずガッツポーズw DONTATKも誰かの役には立てているようでうれしいです^^コメントくださった方ありがとうございます^^
  1. 2007/11/29(木) 11:50:04

11月28日のDONTAKT

[ネット]CGMとは表現者(特にアマチュア)の承認願望を刺激してドライブさせる発電機(ARTIFACT@ハテナ系)

はてなの頃(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

恋空はエロ本。(EMPTINESS)

フィードとは「きっかけを提供するための手段」である(F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)

ちょっと原則的ではないけど(finalventの日記)

[kanjinai][雑記]英語の支配の件(G★RDIAS)

[小町] 小町クオリティ「女尊男卑」(Hagex-day.info)

名前にまつわるライフハックいろいろ(IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ)

[話題][アニメ][ライトノベル][声優][オタク]『無責任艦長タイラー』が語られない理由(Je n’avais pas l’intention d’aller à la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”)

空気を読む力 / 白球(Lingua furanca.)

デジタルコンテンツ大国(笑)(NO!と言えるようになりたい)

[日常]「私の人生は何だったのかしらねぇ」(Ohnoblog 2)

統計と因果関係の間に(REVの日記 @はてな)

テキストのライブ化(smashmedia)

「ブログ限界論」 の中身の最も単純な一端(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))

5つの腎臓を持つ男(Tokyo Fuku-blog)

格差周辺(uumin3の日記)

サブプライムとミシュランの共通点(VALUE*VALUE - ファイナンス的視点で『金融リテラシー』を高めよう -)

SEO対策は、一番レベルが低い人が主要ターゲットである(web2.0)

RFCの訳は「ご意見お待ちしております」では実はない。(Web屋のネタ帳)

初音ミクが国営衛星放送で歌ったらしい(what's my scene? ver.7.2)

ユーザーの希望とは逆に進む(So-net blog:ある nakagami の日記)

広告の原体験(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))

飛行機が飛んで地震騒ぎ(ある理系社会人の思考)

スピリチュアル被害(あれこれ随想記 )

空耳アワー?,それともどっちの党が泡をふく?(あれは,あれで良いのかなPART2)

グラミンフォンが営利事業として成立する理由(アンカテ(Uncategorizable Blog))

[コミュニケーション] 長続きのコツ、もっと努力が必要~♪(しあわせのかたち)

優雅で奇妙なはてなブックマーカーの一日(シナトラ千代子)

[雑感]団塊世代雑感~手前勝手な自己責任論(すなふきんの雑感日記)

一歩抜きんでるためには努力の上に辛抱という棒を立てるんだ。(ちょっと気になるフレーズ)
いい話だなぁ

[雑記]だからそんな芸能人いないってば(てきとうチャ日記)

バーチャル花火のお値段は?(てくてく糸巻き)

先入観と思い込み(ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)

問題なのは実践か、願望か(ねこまたぎ~それでもやっぱり猫が好き~)

時間というシステム(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))

一万年と二千年前から愛をさけぶ(ハチシロ(ハチミツとシロツメクサ))
合体ってロボットのことでしょ

ウイイレ最新作のバグが酷い(|はちま起稿\(^o^)/)
腹がよじれるほど面白いですw

若者の献血離れ深刻っていうけど、、、(ひろゆき日記@オープンSNS。)

マイナスの言葉を使うな。プラスの言葉を使え。ってホント?(モチベーションは楽しさ創造から)

キレキレな世の中(もっともっとこんな日記ですが)

独自IPアドレスはSEOに効果なし(海外SEO情報ブログ - 海外の最新SEO対策で極めるアクセスアップ術)

[ネット関連]ドメイン販売待ちぼうけ(空気を読まない中杜カズサ)

遠さが近さのために、近さが遠さのために(広告β)

RTCカンファレンス「ブログ限界論」(高橋暁子のC教室*mixi本の著者によるmixiとSNSの話*)

ギガ口コミはむしろ広告業界に脅威か(佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)

ヨレヨレの「中国論」(寝言@時の最果て)

どう考えるといいんだろう。(星の旅)

トイレ洗浄剤「銀イオン」効果なし=アース製薬に排除命令(雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)

一万年と二千年前から愛してる♪の行方。(麻部屋☆ワンダフル)

好きなことに追いつめられる(大学教員の日常・非日常)

マクドナルドのお詫びは日本語か 英語を自動翻訳したような不思議な文面(天漢日乗)

不祥事発覚の際の決まりごと(日々改善 ~生き残る企業になるために~)

女性の憧れる新しい仕事(愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;))

「平均寿命延び負担増」市が喜寿(77歳)の祝い金廃止(裏日本ニュース - livedoor Blog(ブログ))

誰をターゲットにするか(旅の終わりは、起業の始まり)

考えすぎると言う事(傲慢SE日記 ~30歳からの挑戦~)


編集後記:一応DONTAKTの目標は、40000アクセス/日、紹介記事100/日、巡回サイト2000、ですが、そもそもDONTAKTって需要があるんですかね。昨日のアクセスは41ですし、前にも言ったようにリピーターは1日1人しか増えてないんですよ。いろんなブログを見ていると開始20日で10000アクセスを突破していたりするところもあったりして、このサイトって需要低いのかなぁと思う今日この頃でした。
  1. 2007/11/28(水) 14:49:28

11月27日のDONTAKT

おもてなしのための主人の覚悟とユーザーエクスペリエンスのデザイン(DESIGN IT! w/LOVE)

飛躍過剰の発想(DUCEの冗談とまじめ)

「書けること」「書きたいこと」「書けないこと」―たとえばDRコンゴの話(good2ndの日記)

「安全」と「安心」(H-Yamaguchi.net)

逃避、合理化、その他色々(Latest topics - outsider reflex)

[医学]病院は原則受け入れよ。聖地・福島のニュース(NATROMの日記)

[Text]自己責任って、責任逃れのマジックワードだからなあ(NC-15)

[雑記][著作権]MADとツンデレカルタ問題(novtan別館)

[blog][creates][copyright][comment]同人作品とMADと極論と文化について思ったこと(screw pile driver)

高齢者にモテる(strange)

オレの墓標にお墓はいらない(takoponsの意味)

イタリアマフィア10の掟(uumin3の日記)

ブログが個人の趣味からビジネスブログへ開花する瞬間(web2.0)

ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。の続きと補足(Web屋のネタ帳)

日本にプログラマーっていっぱいいるんだなぁ、と思ったこと(So-net blog:ある nakagami の日記)

いてもいいし、いてほしいと、おもう。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))

「優れた本」の条件は、人の数だけ存在する。(ある編集者の気になるノート)

[動画]ニコニコスクリプトについて(インターネットの真の姿とは)

海外アニメファンが語る「子供の頃に信じてた事」(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))
ゲームをするとテレビの画質が悪くなること

刑務所に舞い戻りたいやめに裸に短パン姿で強盗殺人未遂?(かきなぐりプレス)

オタワ人のフランス語,日本人の英語(カレーなる辛口Javaな転職日記)

皆さん取り敢えず打つゲームやろうぜ、ということで。(ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog(ブログ))

最近は日本代表とは呼ばない(こちら中小企業総務部 - livedoor Blog(ブログ))
監督のJAPANではないですからね

国語教育(コラム・イナモト)

SVTのレトロな広告 「Fri television」(スウェーデンの今)

被害者・加害者 守るべきはどちらか?(つらつら日暮らし)

脳内メーカーの偽サイト横行(てくてく糸巻き)
要注意です

大阪のパンツ男と小島よしお(ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)

リファラにのこっちゃうだけでそれほど問題視されない問題(ネットランダム)

今時の子供(ば○こう○ちの納得いかないコーナー)

初音ミク、見なおしたっ!(まったりぶろぐ)
初音ミクは本当にすごい

合理的な「改革」とは薄められたサヨク主義 (11/26)(右余極説)

ツンデレカルタ騒動について(花見川の日記)

リンク販売はランキングを下げる(海外SEO情報ブログ - 海外の最新SEO対策で極めるアクセスアップ術)

芸能界における「天然」は伝家の宝刀か。(月刊「記録」編集部)

なぜニコニコ動画は盛り上がりセカンドライフは閑散とするのか?(高橋暁子のC教室*mixi本の著者によるmixiとSNSの話*)

「無断リンク上等」なアクセス至上主義と「無断リンク禁止」なコミュニティ主義(最終防衛ライン2)

絶望の果てに(雑種路線でいこう)
著作権の話

[思ったこと]エスカレーターは歩くなの帰還(捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!)
この間スーパーのエスカレーターに血が付いているのを発見

ブログ限界突破!ブログ≒出版・モバゲー≒プリクラ(女。京大生の日記。)

現代という時代において、遊び人が賢者になるための道(小野和俊のブログ)

確変ヒップ。(深く考えないで捨てるように書く)

生命保険の罠(生命保険 立ち上げ日誌)
そういえばアリコも・・・

京の外国人講師、困窮の日々 NOVA破たん1カ月(雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)

大学で活用できそう JST「失敗データベース」(大学プロデューサーズ・ノート - livedoor Blog(ブログ))

「おれは江戸っ子だから電車なんて認めない」(地を這う難破船)
愛の話

スカッとする暴力、スカッとしない暴力(電氣アジール日録)

急いてはゲームを仕損じる?(道場主雑記)

現代人を呪縛する3つのキーワード・「エコ」「消費者」「心の豊かさ」(反戦な家づくり)

みずほ銀行詐称詐欺メールきたよ!!(矢野勉のはてな日記)
これも要注意です

それって、本当にあなたがしないといけないものですか?(遥か彼方の彼方から)
確かにそうかも

人月計算の罠(傲慢SE日記 ~30歳からの挑戦~)


編集後記:今日は何となく調子が悪い、体調のことではなくいわゆる「気分がのらない」という状態なのだと思う。前から思っていたのだが人間は調子が悪くなると普通がわからなくなるような気がする。今日は記事を見ていても「どこが面白いのか」がイマイチわかりにくかった、たぶん自分の中のアンテナの受信力が落ちているのだろう。普通が分からないのは困りものだ。
  1. 2007/11/27(火) 12:49:33

11月26日のDONTAKT

「処女や童貞のまま死ぬと妖精になる」の元ネタは「ジゼル」ですが(★ 電脳ポトラッチ)

はてなダイアリーについて考えてみた(asotech)

貧乏と無責任の間(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

ユーザーを知るための調査を行う際の5つの鉄則(DESIGN IT! w/LOVE)

優れたコンテンツを提供できる人は、なにもブログというツールに拘る必要はないんじゃないかな?(ekken)

夫婦の会話(Follow My Heart)

オープンソーシャル前夜にブログの可能性を考える(F's Garage)

[小町] モテモテになりたきゃ努力しろ(Hagex-day.info)

パネル限界論(IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ)

デスノート・オンライン(lifecrack - 日々崩壊)
デスノート、影響強すぎですね

コメントに見える3つの視点 / まなめ(Lingua furanca.)
コメント苦手なんですよね~

[雑記][議論]何かをできる資格(novtan別館)

[雑記]遺族が望むなら死刑も?・・宮崎哲弥は狂ったか?(Over the Rainbow -或るオタクの遠吠え-)

「名言」 の捏造疑惑を巡る冒険(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))

酔った父親、酔った未成年の息子に運転を代行させる(Tokyo Fuku-blog)

技術者の評価(あるまかんブルース)

[動画]ニコニコ動画のコメントは訴えられるのか(インターネットの真の姿とは)

海外アニメファンの疑問「モシモシってどういう意味?」(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))

自明の理(カルナのブログ)

初回発注主義の終焉は近いのか(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

[エロ]私がロリコンを受け付けない理由(てきとうチャ日記)

日本的商法を狙う?(ネトゲ研究日誌 - livedoor Blog(ブログ))

善人の迷いが善意を失わせる可能性について(メモ)

「みんなで遊ぶ係」 遊ぶことさえ強制すれば楽しくなくなる!(モチベーションは楽しさ創造から)

すごいけど、うらやましくないぞ(もっともっとこんな日記ですが)

学習の道具としてblog はあんまり役に立たない(レジデント初期研修用資料)

[日記・雑文]「サービスが悪いけどうまい店」は存在しない。少なくとも私にとっては(空気を読まない中杜カズサ)

享受力の欠如の問題(坂のある非風景)

「初音ミク・サイクルジャージ」は販売さえしなければ作ってもいいらしい。(湘南自転車。)

ブログはつまらなくなんかなってないぞ(新:知らないことがあってもへっちゃらさ)
DONTAKTが取り上げられてる^^

SeiSaguru は ざつだん のスキルをおぼえた!(星の旅)

脱借金生活の勧め(日々改善 ~生き残る企業になるために~)
お金の話じゃないです


編集後記:新:知らないことがあってもへっちゃらささんのブログはつまらなくなんかなってないぞにてDONTAKTが取り上げられ、非常に嬉しく思っています。こうやって取り上げられると本当に嬉しいものですね。これからもDONTAKTを頑張っていきたいものです。
  1. 2007/11/26(月) 14:14:25

11月25日のDONTAKT

炎上サイト防止にはならず(enjoy-IT)

おつかれさま(Follow My Heart)

[性][社会学]「<私>の自由をはばむもの」を<私>が生み出すこと(G★RDIAS)

山梨県立精神保健福祉センターにおけるひきこもり。(hotsumaのURLメモ。)

タイプライターを分解して再構成したらこうなった(IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ)
タイプライターって昔のワープロみたいなやつね

[就職活動日記]自己分析まがい(KAZAANATOMY)

たくさんのアクセスについて書く(RSS全文配信のススメ)(ksh Days)

マスメディアとマス(大衆)の対立(NO!と言えるようになりたい)

[雑記]経験の共有と表現と比喩(novtan別館)

「ブログ限界論」 について考えてみた(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))

北京で「五輪知識コンテスト」(Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ - livedoor Blog(ブログ))

コタツを求めるイギリス人(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))

ゲームタイトルブランドは摩耗するか(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)
FF亜種は結構・・・

心頭を滅却すれば(コラム・イナモト)

メタ-優越感ゲーム(シロクマの屑籠(汎適所属))

都市化で多くの巨樹、巨木が伐採されている。(ちょっと気になるフレーズ)

中国の動物園で虎が共食い エサ不足で・・・(つらつら日暮らし)
かわいそう

[コンピュータ] ギークの食べ物(ノッフ!)

街を作るのは、地方税だという事実(まなびの途中)

大金持ちのお嬢様みたいなキャラは(まぼろしのつくりもの)

「出来る所から」をやるための簡単な方法♪(やりたいことが見つからない人のためのブログ☆)

[本]ミシュランガイド? いやいや日本のレストランガイドなら『恨ミシュラン』(空気を読まない中杜カズサ)
こんな本があったなんてw

[雑]夫は、実直な職人だった。(月がでたでた月がでた)
分かってても見ちゃうんですよw

不満をバネにする。(自分磨き。)

研究開発人材の質量低下(住みたいところに住める俺)

カミさんが地雷を踏みました(新:知らないことがあってもへっちゃらさ)
はてなダイアリーの話です

クレームの対処について(接客の龍、サービスの虎。)

紅白アキバ化計画 どこかが間違っている(天漢日乗)

コンサルタント群居時代到来?(日々改善 ~生き残る企業になるために~)

ゲームは何故野球を越えられないのか。(不倒城)


編集後記:昨日のアクセスは12ユニークユーザー。昨日DONTAKTにかけた時間10時間(巡回サイト収集含め)。つまり計算上では一人あたりにかけた時間50分。これではあまりに効率悪いのでちょっとSEO(検索エンジン対策)をすることにします。見栄えが悪くなるかもしれませんが我慢してくださいね。アクセス多い方が私のやる気もアップしますのでw
  1. 2007/11/25(日) 10:54:30

11月24日のDONTAKT

サルトルをめぐる思想界の仕手戦((元)登校拒否系)
サルトルはいいですよ、本当に

[炎ジョイ]自ら炎上→休止(BBRの雑記帳)

しょせん分からない(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

リサーチ・マインド:みがき・きわめる・こころ(DESIGN IT! w/LOVE)

「二つの中国」作る新入管法?(DUCEの冗談とまじめ)

最も早く走るための車線の選択(F's Garage)

10年前の自分に教えたい料理の始めかた(good2ndの日記)

[小町][雑感] 新婦に贈る「結婚披露宴を成功させる3つのポイント」(Hagex-day.info)

Yahoo!メールで刺身にタンポポをのせる達人をスカウトする未来(Heartlogic)

暴論:「大人」は免許制にしたらどうか(H-Yamaguchi.net)

アウトボクサーになりたいね / lastline(Lingua furanca.)

[雑記][匿名]実名の価値(novtan別館)

オープン=公平性こそweb2.0(web2.0)

火の用心の話(あるまかんブルース)

きつねとかたぬきとかきざみとかはいからとかもりとかかけとか、そんなお話です。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))
うまそう

☆ トレーサビリティー?(あれこれ随想記 )

[動画]ニコニコ動画の時間軸の捉え方(インターネットの真の姿とは)

PS3よりWiiのほうが大画面テレビを要求しているのではないだろうか(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

進化論(コラム・イナモト)

優越感ゲームに動員されるiPodと音楽(シロクマの屑籠(汎適所属))

「全プレ懸賞サイトチャンス!」売ります(てくてく糸巻き)
これはひどい、悪質サイトを販売するなんて

好きな女性キャラベスト3 (11/23)(王様を欲しがったカエル)
Myベスト3 ユウナ(FFⅩ) Aya(PE2) ノイン(ガンダムW)

論争の嵐が吹き荒れる項目で知るウィキペディアの可能性(歌田明弘の『地球村の事件簿』)

薄い濃いかは使い方次第(最終防衛ライン2)

愛は永遠の無垢なのか(坂のある非風景)

[思ったこと]カジュアルな社会ダーウィニズムの件 個人に関すること(捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!)

二次元黒タイツ(パンスト)キャラの勢力伸張を支えているものは何か?(湘南自転車。)

感動力×定着力(生命保険 立ち上げ日誌)

「うつけ」や「でくの坊」と言われた人たち、(農学部研究日記)

あなたにこの痛みはわかるまい。けれど、わかる必要もあるまい。(腐男子じゃないけど、ゲイじゃない)

あと何日かすぐに答えられますか?(遥か彼方の彼方から)

googleのバグ?(傲慢SE日記 ~30歳からの挑戦~)
仕様ではないかと

トカゲ(欅並木日記)


編集後記:新しいアクセス解析を設置して4日ほどになりますが、アクセス解析のデータによればリピーターが一日一人ぐらいずつ増えているみたいなんですよ。リピーターが増えるのはうれしいのですが、アクセス自体はわずか10/日。リピーターよりアクセスが増えてほしい今日この頃です。
  1. 2007/11/24(土) 14:45:14

11月23日のDONTAKT

ある子無しの感想(d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/)

[font-da][性][社会学]「の自由をはばむもの」をが生み出すこと(G★RDIAS)

[小町] 大きな親切、もっともっと大きなお世話(Hagex-day.info)

ブクマの強盗(Heartlogic)

ひきこもりと人格障害の関係。(hotsumaのURLメモ。)

本音、自分の本当にしたいことを知ること、自己分析をしない人(Latest topics - outsider reflex)

[Text]ちょっと鬱落ち気味なんで、身につまされた(NC-15)

炎ジョイを炎上させた影の支配者。ヤフートップページの威力(web2.0)

ゴルフをしない経営者の話(あるまかんブルース)

[Web]炎ジョイについて(インターネットの真の姿とは)
サーバー強化して戻ってくるそうですよ

海外アニメファンの疑問「スイカに塩?」(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))

[ネタ]「現代用語の基礎知識」欲しい!と書かせるはてなセコイ(こころ世代のテンノーゲーム)

これは人類なのか(コラム・イナモト)
これは笑えるw

モテパワーに慣れなさすぎな僕(つくりかけの日記)

[雑談] 世の中にはメンドいことが多すぎ(ノッフ!)

親の面倒(ハチシロ(ハチミツとシロツメクサ))

高齢者の方々が、いまだ、社会で働くということ。(まなびの途中)

ヒロインに好物を設定するのは(まぼろしのつくりもの)

TV番組が原因で殺人事件(もっともっとこんな日記ですが)

将器というもの(レジデント初期研修用資料)

Googleに愛されるサイトは質の高いサイト?(海外SEO情報ブログ - 海外の最新SEO対策で極めるアクセスアップ術)

ネットへのフィット度(渓谷0年)

モヒカン族ってスラングも、そろそろ半端に古くて口にするのが恥ずかしいふいんきになってきたわけだが(雑草 - 断片部)

飲酒運転しなければ七面鳥がもらえる!? 交通安全キャンペーン(世界一バカ、決定戦!!)

何が何でもやりぬくこと(生命保険 立ち上げ日誌)

阿部寛結婚をネタに考えた話(雪斎の随想録)

Vistaは重い!(素敵☆麻部屋 ハイパーver.)
セキュリティのためみたいですね

「犯罪」に関する「構造改革」も進めなければならない(日本史から見た最新ニュース)

ナマケモノのような生き方は面白い、(農学部研究日記)

やおい、“関係性の発掘”という暴きのパフォーマンス。(腐男子じゃないけど、ゲイじゃない)

現場(傲慢SE日記 ~30歳からの挑戦~)

分類(欅並木日記)


編集後記:今日買った雑誌に、「無縁サイト」なる言葉が載っていた。「無縁サイト」というのはサイトの管理者が亡くなってしまい、更新も削除もされない幽霊のようなサイトのこと。ネットを巡回していると更新されていないサイトって山ほどあるんですよね、その中にも「無縁サイト」があるのかもしれないですけど、あんまりそうは思いたくないですね。私も更新してないブログありますし、更新されてないのはきっと更新するのを飽きたんだなぁ、と勝手に思うことにします。亡くなったから更新されてないと思うのはなんかイヤですし。
  1. 2007/11/23(金) 14:42:42

11月22日のDONTAKT

「ロンドンハーツ」女心ランキングでも分かるのは男心(So-net blog:a column)

抵抗運動礼賛の功罪⑦(DUCEの冗談とまじめ)

オタク、サブカル好きならmust buyの一枚「ヤマアラシとその他の変種」(F's Garage)

コメントとトラックバックについて / ☆YAS!☆(Lingua furanca.)

[雑記][匿名]ネットで実名の活動をしている人にプライバシーはないの?(novtan別館)

情報のフラット化が、情報の洪水の中で溺れる人と、波乗りする人をわけるweb2.0(web2.0)
これこそニュータイプ

推奨してるわけでは決してなくて、お嫌な人には拒否する権利があってもいいのかな、ということなんです。(ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね))

☆ 賞味期限切れの食品(あれこれ随想記 )

「陽」のゲームミュージックと「陰」のゲームミュージック(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

「超音波蚊よけ器」に効果なしと排除命令(てくてく糸巻き)

『カルチャーブレーン』信頼をなくしかねない致命的WEBデザイン(*ホームページを作る人のネタ帳)
DONTAKTのデザインはどうなのだろう?

寄付行為について、ちょっと考えました。(まなびの途中)

夢を見ることより、もっと大切なこと。(モチベーションは楽しさ創造から)

原油が高くなると、、、横浜で小学校の給食がなくなる(もっともっとこんな日記ですが)

弱者認定の勘違い。(今宵,バーボンハウスで)

正しさはどこにあるのか(坂のある非風景)

「仕事は7.5時間で終わらせる」への質問(住みたいところに住める俺)

言葉 状況 再現力(星の旅)

「何が何でも守る!」という意志(日本史から見た最新ニュース)


編集後記:昨日巡回サイトを探していたところ異常な光景を目にしたんです。それはとある「はてなダイアリー」にて管理人の犯罪行為について書かれた記事に20以上ものブックマークが付けられていたことです。そのサイト自体異常としか言いようのない記事が多く、そのブログをそのままにしている「はてな」にも、そんな異常な記事をブックマークする方が20以上いることにも驚きです。やっぱりネットって怖いなぁと思った瞬間でした。
  1. 2007/11/22(木) 10:38:57

11月21日のDONTAKT

[日記]災害時の持ち出したいもの(・・・と思った)

わざわざ格差を作ってるのは誰なんだろ(★ 電脳ポトラッチ)

自分だけの為でなく、、(about ・ぶん)

[飛び込み出産]検診受けないこと自体信じられないが(BBRの雑記帳)

実践の動きのなかで(DESIGN IT! w/LOVE)

[font-da][雑記][web][社会学]クレームメーキング(G★RDIAS)

[雑記][Web]それでも今のウェブが好きだ(novtan別館)

PS3のゲームソフト開発環境を大幅強化、開発ツールも半額(PS3を応援する!!)
ようやくPS3の時代?

ミシュラン騒ぎすぎ(uumin3の日記)

Googleは検索市場で情報のシルクロードを創る企業(web2.0)

苦悩する落語(あんたジャージでどこ行くの)

[動画]多人数間のチャットや書き込み(インターネットの真の姿とは)

海外アニメファンの疑問「ボクとかオレとかの違い」(お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ))

続々と(カルナのブログ)
ドラマのような話ですね

可愛いとは何か(コラム・イナモト)

[雑記]女25歳性的価値ピーク幻想(てきとうチャ日記)

ちょっと乱暴な意見を新聞に......。(まなびの途中)

勧善懲悪を批判する人がいるけど(まぼろしのつくりもの)

20世紀アーケードゲーム筐体の歴史&進化の考察(れとろげーむまにあ)

小さな魅力の蓄積こそがキラーコンテンツになる(狐の王国)

逃がした魚は大きかった?(四十路おひとり様のいつまでたってもダメな私ね~♪)
変わった商売もあるものです

[思ったこと]カジュアルな社会ダーウィニズム ~「貧乏人は子供産むな」(捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!)
オレはこの理論あながち間違っていないかと

女の子はかわいい女の子が好きである 遠藤海成の描く少女(湘南自転車。)
男がかわいい女の子を好きなことは間違いないですねw

ナムコの商売がいろいろ言われてるけれど(新:知らないことがあってもへっちゃらさ)

[ネタ]とか[釣り]とかってのは張本勲の[喝]みたいなもので (真性引き篭もり/top)
夏目漱石

神父が目を閉じて祈っている隙にパソコンを盗んだ男(世界一バカ、決定戦!!)

大阪「船場吉兆」でブロイラーを「ほんにわとり」と記載→確かに「地鶏」に「ほんにわとり」とふりがな(天漢日乗)

求:「お前を倒すのはこの俺だ!」とか敵味方の友情フラグ立てておいて、さくっと本当に殺っちゃう人(不倒城)

大学で撮った変な写真(毛の生えたようなもの)

子供に名前をつけるときは気をつけた方がいい(矢野勉のはてな日記)


編集後記:今回は紹介記事多めです。今までは自分の理解できないほど難しい記事は紹介していなかったのですが、俺がわからなくともDONTAKTを読んでいるかた(日に3人ぐらいw)には理解してもらえてるのかなと。まぁ自分の理解力の低さを恨みますよw
  1. 2007/11/21(水) 12:26:12
次のページ

FC2カウンター

このサイトについて

意見・要望・巡回サイト募集
管理人プロフィール
DONTAKTについて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

